美と健康をつくるエクオール検査

美と健康をつくるエクオール検査

2013.10.07

こんばんは。

皆さまは大豆製品、毎日食べてますか?

わたしは美容と健康のために毎日しっかり摂っています。(特にここ半年くらいは!!)

大豆に含まれる美容や健康をサポートしてくれる成分は『大豆レシチン』『大豆サポニン』『大豆イソフラボン』など。

大豆イソフラボン』は、大豆の中に特に豊富に含まれており、お肌のハリや潤い、弾力、シミやシワへの効果や、骨粗鬆症や更年期障害の予防なども期待できるそうです。

 

しかし、最近知った『エクオール』というもの。

大豆イソフラボンが腸内でエクオールという成分に変わることで、体内でイソフラボンが効果的に働くのだそうです。

そしてエクオールを作れる人は日本人で約50%、欧米人だと20~30%なんだそうです。

 

・・・・え?∑((((((゚д゚;ノ)ノ

ということで(笑)、尿中エクオール検査(ソイチェック)というものを実行しました!!!

簡単なキットを取り寄せて送るだけ。一週間ほどで結果が届きましたよ。

 

結果は!!!!!!!!!!!!!!

DSC_0158

がーーーーーん。

毎日頑張って摂取してたのに・・・・・・・・

 

私にはエクオールに変えてくれる腸内細菌がいないようです(泣)

でも、大豆製品をこれからも積極的に摂り続ける事でエクオールを作れる腸内環境に改善されることもあるようです。

また、エクオールそのものをサプリメントなどで補うのも効果的なようです。

 

しばらくは大豆製品の積極的な摂取を続けてみて、再度ソイチェックに挑みたいと思います・・・

 

 

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る