秋!!

秋!!

2013.10.03

こんばんは♪

秋!といえば栗!!ですね。

栗きんとんで有名な『恵那寿や』さんの“栗パフェ”が10月から始まり、

早速初日に食べに行ってきました♪

1380791816901

アイスの周りの寒天状のものは無糖の紅茶のような感じです。

アイスの下には栗の甘露煮がゴロゴロッと入っています。

甘すぎなくてとっても美味しいんです(*^_^*)

 

栗きんとんも大好きですが、栗パフェも終わってしまう前にあと数回は食べに行きたいな~。

 

恵那寿や 名古屋石川橋店
名古屋市瑞穂区上山町1-13-1
TEL:052-861-6616

 

 

栗つながりで!

最近下の娘がプレスクールから帰ってくる度バッグの中に大量のどんぐりが!!

せっかくなので飾ってみました。

 DSC_0137DSC_0135

一気に秋らしくなりました!

松ぼっくりはゴールドやシルバーのスプレーをかければクリスマスにも飾れますね!

※どんぐりは虫が出てくることもあるので、冷凍ないしは茹でてから飾るといいですよ。笑

 

子どもを産んで母になってからは、季節を肌で感じる機会がぐんと増えました。

季節の行事や旬な食材、植物、自然の中での遊びなど、様々な事を通して

子どもたちには『季節』を豊かに感じてもらいたいな~。

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る