ローディング
ハッピーstay「青森屋」

ハッピーstay「青森屋」

2015.02.20

かなり間が空いてしまいましたが、青森その2!
※最近地震がまた頻発しているようですが、現地の皆様ご無事でしょうか…。

「八戸酒造」の見学会で、しこたま日本酒をいただいた後は、
この日の宿泊・青森屋へ移動です。
「のれそれ(目いっぱいという意味)青森」をテーマにしたこのお宿。
のれそれ
どどん! ポニー社員の「のれ」くんがお迎えしてくれます♪

青森鍵
チェックイン! 鍵がリンゴの形♪

ホットりんご

ウェルカムドリンクは、リンゴの形がかわいい八戸焼きの器に、
温かいリンゴジュース。
完全に、ほっこりです。

ここは、冬の青森が雪深くとも120%満足できる「見どころ」&「遊びどころ」満載で、まさにめいっぱい青森!
食事をしながらショーが楽しめる「みちのく祭りや」では、青森の祭りが大集結。

中央
「青森ねぶた」

右
「弘前ねぷた」に……

左
「八戸三社大祭」。
この色使いやスケールの大きさは、圧巻です!

かっちゃ
かっちゃ(お母さんの意味)の作る、名物・せんべい汁も堪能。

露天風呂にはねぶた師の竹浪比呂央氏によって作られた
青森屋オリジナルのねぶた作品が幻想的な存在感を放ち、
21時以降に飲み足りない人には、まるで祭り会場のようににぎやかな
「ヨッテマレ酒場」がスタンバイ。
眠るのが惜しくなるほど楽しい!

……ということで、次回に続く。

堀田

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る