ローディング
記憶に残るおいしい京都

記憶に残るおいしい京都

2013.03.13

予約が取れない店としても知られる「京都ネーゼ」をご存じですか?

地元の野菜や食材を使った、京都風イタリアンの店です。

もう、何を選んでも京エッセンスが生きていて、“旅してるな~”という気分にさせてくれます。

アラカルト中心ですが、口取りからびっくりの合わせ技!

京都口取り

 

 

 

 

 

 

 

 

ほくほくと甘い黒豆と豆乳のパンナコッタに、フレッシュなオリーブオイルがたっぷり!

それに……

京都鶏くん

 

 

 

 

 

 

 

 

地鶏の内臓の軽いスモーク。内臓が苦手ですが、これはいぶし方が絶妙で、クセも感じず美味!

京都パスタ

 

 

 

 

 

 

 

そして、この店の名物的存在のカルボナーラ!

「京都大原山田農園たまご工房」の濃厚な卵黄を5個も使う、ねっとりとしたソースがパスタにしっかり絡みます。

隣に添えてあるふわっふわなチーズもまたいい味わい。

他にも、バーニャカウダや魚のグリルをいただきましたが、どれも大満足。

隣に座っていた老夫婦も、一口食べるたびに「幸せだな~」「絶妙だな」と感心しきりでした。

私と友人の会話もヒートアップしていると、シェフが「名古屋の方ですか?」と。

なんと、シェフも名古屋(というか春日井)の出身でした!

私たちの地元の人が、別のエリアで活躍されているのを聞いて、とっても嬉しくなりました。

シェフ! またぜひおじゃましますね~!!

 

 

堀田

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る