1Fロビー装飾「端午の節句」、ご家庭でのお祝いにはホテルテイクアウトを♪

1Fロビー装飾「端午の節句」、ご家庭でのお祝いにはホテルテイクアウトを♪

2021.04.26

IMG_0651
朝晩と日中の寒暖差が大きくなるこの時期は、体調を崩さないよう用心が必要ですね。
薄めのコートなどを羽織り、暑さ寒さを調節するのも面倒だけれど、春と秋ならではのコーディネイトの楽しみの一つでもあるかも?

5月5日は「こどもの日」、旧来の呼称では「端午の節句」です。
端午の節句とは五節句のうちの一つ。菖蒲の節句とも言い、もともとは厄除け・魔除けが行われ、「菖蒲」の音が「勝負」や「尚武」に通じるからと言われています。

1Fロビーには、愛らしくも、凛々しい鎧武者の真田幸村公に藤と菖蒲の花々が何とも清々しい雰囲気の装飾が。
刻々と移ろう季節を新緑の中に咲く初夏の花と生け合わせました。室町時代から続く正統甲冑師の赤い甲冑は魔よけの願いを込めました。
猛威を奮う新型コロナウイルスを今年こそ封じ込めたい願いも届いてほしいものです。

外出自粛のお供にはご自宅で過ごす、プライベートな端午の節句のお祝いに最適な「こどもの日ケーキ」や、「端午の節句御膳」など、テイクアウトのご用意もございます。
ロビー装飾制作協力:日本伝統文化芸能アレンジャー 花道家 小川珊鶴

_DSC0182 _DSC0181down
※写真は「端午の節句御膳」・「こどもの日ケーキ」のイメージです。内容は予告なく変更となる場合がございます。

※要予約

ご予約・お問い合わせ

https://www.anacrowneplaza-nagoya.jp/events/12/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る