【コラム】ここ数日のもろもろ~2023年4月下旬~

【コラム】ここ数日のもろもろ~2023年4月下旬~

2023.04.30

【コラム】ここ数日のもろもろ~2023年4月下旬~

 

どうも、Yumio@東京です。

最大9連休というゴールデンウィーク、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは前半仕事、
後半は久々に3日間お休みをいただき
家族サービスデーの予定。
→家族サービスデーってもはや死語か?
昭和のモーレツ社員みたいだな(笑)

その前に4月のもろもろ写真整理です。

==============================
4月某日@東京・恵比寿
==============================

 
▲リクルートの東海で、
SUUMOの営業さんとレポーターとして
共に各地で取材をさせていただいたKさんとお食事会。
Kさんおすすめのシチリア料理店
『バンデルオーラ』にて。めっちゃ美味しいお店だったな~。
詳細はまた後日アップしますね♪
※Kさん、楽しかった~!ありがとうございました!
★バンデルオーラhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13183156/

 

==============================
4月某日@岡山
==============================

 
▲この日は岡山。快晴の取材日和!

 
▲取材終わりのランチは
城下にあるミシュラン鮨店の『魚祥』へ。
あまりにもコスパの良すぎるランチだった。
こんどは夜お邪魔したいな~。
★魚祥https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33016249/

 

==============================
4月某日@名古屋・泉
==============================

 
▲うちの名古屋事務所のご近所にある
老舗和菓子店の『もち源』。
よくお店の前を通りつつ、
店名からてっきりお煎餅屋さんかと思ってたら、
なんと「練ういろう」が名物だった!


▲数量限定のため昼過ぎに売り切れてしまうという
練ういろうの白、最後の1つをゲット。
(ちなみに黒が一番人気らしい)
久々にういろう食べたけどこりゃ美味い。モッチモチ。
★もち源https://mochigen.com/

 

==============================
4月某日@名古屋・泉
==============================

 
▲遅ればせながらの名古屋チーム女子新年会で、
何年かぶりに訪れた『ふじ原』。
さすが、相変わらず何食べても美味しいなぁ~。
大将もお元気そうでなにより!!!!!
※Yさん、予約ありがとね~♪
★ふじ原https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23059862/

 

==============================
4月某日@名古屋・高岳
==============================

 
▲この日はご近所友達のAさんと話題の焼き鳥店へ。


▲大将がダルビッシュそっくりの長身イケメンでびっくり!
ここ、飲み放題で安いし、美味しいし、キレイだし、
すぐに予約取れなくなりそうだな~。
※Aさん、ありがとね~!
★鳥料理 純https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23082371/

 

==============================
4月某日@東京・麻布十番
==============================

 
▲また行っちゃった♪麻布十番の『博多ほたる』。
九州直送の新鮮魚介がいつも楽しみ。
写真は有明海の日本一生牡蠣、華漣(かれん)。
大変美味しゅうございました。
★博多ほたるhttps://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13133270/

 

==============================
4月某日@東京・不動前
==============================

 
▲友人Kちゃんの息子クンが急な出張とのことで、
予約を譲ってもらった目黒不動尊門前の『らんまる』へ。
明るくカジュアルな雰囲気で居心地良いお店。
シャリが好みでめっちゃ美味だった。
こちらも追ってアップしますね~。
★らんまるhttps://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13217903/

 

==============================
4月某日@仙台・勾当台公園
==============================

 
▲新緑に包まれた杜の都へ出張。
ジャズの生演奏が響き渡る定禅寺通り、
お洒落過ぎるわ~。このエリア住んでみたいなぁ。

 
▲人気レストランが集まる勾当台公園で
彗星のごとく現れた注目鮨店『鮨徳』。
実は仙台は“頑固大将と常連さん”みたいな
昔ながらのお寿司屋さんが多い印象だったけど、
遂にこういうシュッとしたお店ができたか!という感じ。
一見さんでも訪れやすいお店。また行きたいな~。
★鮨徳https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4025745/

 

こうして振り返ってみると、
なんだか食べて飲んでばっかりだな。
→だからアゴの下の肉がもったりしてるのか(涙)

ゴールデンウィーク後半も連日酒席が続くので
体重コントロールはしっかりしたいと思います。

皆様もどうぞ良い連休をお過ごしください♪♪

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る