マスクの中でもできるたるみ予防対策!

マスクの中でもできるたるみ予防対策!

2020.09.21

おはようございます。

涼しくて気持ちが良い朝です♪

暑すぎた夏も終わり、もう秋ですが、今年はコロナの一年であっという間に感じます。

色々予定していたことが延期や中止になり、旅行も自粛してますしね…
何よりも生活習慣がガラリと変わった事が、マスクです!

新型コロナの予防で、マスクをしない日が無くなりました〜。
でもマスクの中
本当に気を付けなくてはいけないです!

マスクが私たちをどんどん老け顔にしていくから。

マスクをしていて顔の下半分が隠れていると、どうしても人は無意識のうちに油断してしまいます!!
人から見られないという安心感や
口を大きくあけて話しにくかったり
鼻呼吸しにくかったり

そんなこんなで、だらしな〜い顔になっていませんか?
口周りの筋肉が緩みっぱなしになると、顔がどんどん下がっていきます
口周りにある口輪筋には、顔の表情筋の70%が繋がっているの~

だから口元が緩んでしまうと

頬や顎、首の筋肉までも緩み

ほうれい線や二重顎
たるみやシワが目だってきます。

これはヤバいですよね~
何とかせねばいけません!

マスクをしていてもできるリフトアップが『舌回し』
難しいことはありません。
右回り、左回りと、口周りを内側から歯をなぞるように舌を動かすだけ。

途中で舌や頬が疲れてくるけど、左右で30回は頑張ってください。

243042

マスク生活前も今も、私はこれを1日に何度もやってます。
フェイスラインがすっきりしてほうれい線も目立たなくなりますよ❤️

そしてもう1つ。

もっと簡単な方法が笑顔!

ズバリ『口角上げ』です。
243043

口角をあげるだけで
リフトアップ効果は絶大。

楽しいから笑うのではなく笑うから楽しくなるのです。

笑顔は最高のエイジングケアです❤️

今からすぐできますので、マスクの中でも

『舌回し』と『口角上げ』を是非実践してください。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る