夏こそ保湿が大事!

夏こそ保湿が大事!

2020.08.05

夏の紫外線は本当に強烈。

すぐに日焼けしてしまいますし、日頃のUVケアはもちろんですが、アフターのスキンケアも、同時にしっかり念入りに行わなければいけません。

紫外線を浴びた肌は表面の角層が崩れ、内部にまで紫外線を吸収します。

そして角層が崩れたことが原因で乾燥し、敏感肌にも陥ってしまうんです!
夏は汗をかくし、しかも今年の夏は、マスク生活で、湿度が高いから肌の潤いは足りている!と思っている方が多いと思いますが、それは大きな勘違いです。

 

夏はべたつくのがきらいだからと、保湿を怠っていたら、深刻なインナードライスキンを引き起こす事もありますので注意です!!
インナードラ肌とは、パッと見、肌が脂っぽく十分潤っているように感じられるのに、肌内部はカラカラにかわいている肌状態の事です。

 

私たちの肌は、乾燥すると外からの刺激に弱くなるので、防衛本能で皮脂を過剰に分泌し守ろうとします。

そのため肌表面は一見オイリー肌のように見えたりします。

 

汗ばむからと洗顔しすぎに注意です。
保湿が不十分で、ますますインナードライが進み
肌の弾力やハリが失われ、肌を急激に衰えさせシワやたるみにつながりますので、皆さんご注意くださいね❤️
又乾燥した肌は、紫外線が肌の深部に侵入し、吸収しやすくなります。

しっとりと保湿された肌は、バリアがきちんとされているので、紫外線も侵入しずらいのです!

紫外線は、肌を乾燥させてしまい、シミ、しわの原因にもなります。
老化を早めます。
秋になって急に肌が乾燥するのは、実は夏に保湿を怠った事が、原因のほとんどです!
肌トラブルを蓄積させて深刻な状態になる前に、、、
毎日丁寧な保湿ケアを心がけましょう~❤️

231632 231633 231637

 

https://ate-beaute.jp/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る