GREEN BEAUTY SESSION Vol.5 無事開催のご報告

GREEN BEAUTY SESSION Vol.5 無事開催のご報告

2020.10.12

当初4月12日に開催予定だったGREEN BEAUTY SESSION Vol.5(以下GBS)ですが、
コロナ禍を受け、9月27日に延期開催となり、先日無事に終えたそうで、
美容家の継田さんが編集部に遊びに来てくれました!
IMG_7820
IMG_7822
今回もGBSも3ブランドのセミナーと盛りだくさんのお土産があったそうです。
ただいつもと違ってビューティジャーナリストYUKIRINさんとの
楽しい対談は無くしたそうです。
その代わり後日オンラインサロンを配信するそう。時代ですね。。。

今回の参加ブランドの一つ、ドイツの老舗オーガニックブランド「Dr.ハウシュカ」
IMG_7835
バイオダイナミック農法で肌自身の力を尊重し、丁寧につくられたクレンジングミルクとフェイシャルトナー。
他にも驚くほどの商品数があるそうです。
今回のGBSではこちらの2品がお土産だったそう!
参加者の皆様はさそ喜んだでしょうね。。。。

もう一つのブランド、こちらは地元名古屋の「Natures for(ネイチャーズ フォー)」
東海3県の35店舗で取り扱い中の正真正銘、国産オーガニックコスメです。
IMG_7834
開発者の高柳代表の娘さんが1歳の時、アトピーを発症したそうで
それがこちらの商品を開発するきっかけになったそう。日本全国を廻り、
ヘチマなど様々な伝統素材を使い、せっけんを作ったのがはじまりだとか。
今は岐阜県郡上市の自社オーガニック農場で一貫して行っているそうです。

最後の一つはイタリアから!グリーンクレイの「アルジタル」
IMG_7838
イタリア・シチリア島で1600万年前のグリーンクレイを採掘したものが
水を加えると生命力を吹き返し、海泥100%のピュアクレイパウダーとして
ミネラル豊富なパックや入浴剤に生まれ変わるそう。
GBSではこのグリーンクレイパウダー アクティブをそのままお土産として
お渡ししたそうです。太っ腹ですね。。。

他にも瀬戸のセラミック会社「トリオ商事」さんが自社の女性社員が
いつも研磨などで肌荒れを起こすので何とかしたいと思い、
新事業としてつくった化粧品「美感」などのご紹介も受けましたよ!
素敵な企業ですよね。
IMG_7826
IMG_7825

今回の編集部への来社も、今のオーガニックコスメの流れなど色々教えてもらえました。
いつも笑顔が可愛い継田さん♪
IMG_7831

6回目のGBSも楽しみにしている参加者の皆様がたくさんいると思います。
コロナ禍の中でも工夫して継続し続けて欲しいのと同時に、
また色々な情報をお聞かせくださいね!楽しみにしています!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る