大好きなお店で一人ごはん

大好きなお店で一人ごはん

2020.05.16

【大好きなお店で一人ごはん】
※時期がかなり前です

こんにちは。編集部Kです。
大好きな伏見のお店「サーグ エスニック」。
マスターも良くしてくれるので、一人でふらりと行くには最適です。

普段はワインかハイボールしか飲まないのですが
久々にカクテルが飲みたくなってオーダー。
めっちゃおいしい! ですが、やっぱり私にはアルコール弱かったです(笑)
IMG_8061

 

大好きなシュウマイ。シイタケたっぷりで、旨みの塊!
エビとお肉も入っていて食感もぷりぷり。
本当は40個くらい食べられるけど、太るから2個で我慢(笑)。
IMG_8062

 

続いて水餃子。ディルが入っていて香りが良い。
香草が好きな人ならたまらないはず。
IMG_8064

 

「野菜不足が続いてる」と言っていたら
マスターが特別に作ってくれたヤムウンセン。
太らないように春雨は少な目にして、いろんな種類のお野菜を入れてくれました。

最高オブ最高!
IMG_8065

 

最後に蒸しパンを。まず、見た目がかわいい(笑)。
甘めのザワークラウト(多分)が入っていて、好みの味付けでした。
一人なのに食べすぎって思いました? よく食べる子なんです。
IMG_8066

 

サーグエスニックは、バーの雰囲気なのに
お料理のクオリティが本当にすごくて。
家では絶対につくれないお料理ばかりなので
気軽においしいものが食べたい! という時に自然と足が向きます。

今はなかなか行けないですが、落ち着いたら早々に行きたいです。

 

編集部K

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る