上前津のビストロ「ビストロ43°N」へ

上前津のビストロ「ビストロ43°N」へ

2020.04.27

【上前津のビストロ「ビストロ43°N」へ】
※時期がかなり前のことです

こんにちは。編集部Kです。
最近気に入っていて、たまにお邪魔する「ビストロ43°N」。
何食べても本当においしいビストロ。

ワインはナチュールが豊富に揃っていて、
メニューにのっていないものも出してくれるので
好みをシェフに伝えるのがおすすめです。
この日はトスカーナの赤をチョイス。
7ED449AD-354F-4D78-8479-1C5DF6F25F04

普段はアラカルトのオーダーが多いのですが
この日はコースにしました。

まず前菜の盛り合わせ(2人前)。
18カ月熟成の生ハム/野菜のトマト煮×しらすのブルスケッタ
サルシッチャベースのブルスケッタ/パテ/レバーペーストなどなど。
これだけで、ワイン空くんじゃないかと思うラインナップに
テンション爆上がりしました。
E843C75C-3091-475E-A783-3094F6DB78FE

続いてパスタは一人一つずつ選べたので
一つ目はスタンダードなものを、ということで
モッツァレラとトマトのパスタにしました。
飛騨のチーズ職人がこだわって作っているモッツァレラは
むちっとした弾力と、歯切れの良さがここちよい一品。
ミルクの香りも高くて、トマトソースと相性抜群です。
9CA4B1F0-3A4C-4AEF-8314-4D137374A8F2

もう一つはホタテとカラスミのピーチ。
このパスタ大好きで、このお店に来ると必ず食べます!
うどんに近いようなしっかりとした食感の太めの手打ちパスタと
カラスミのコンビネーションがたまらないんです。最高。
F10983B0-6A57-407B-838C-CF4460CDCC8A

そして最後にメイン。
メインは仔牛ランプ肉のロースト。
ポルチーニ茸のクリームソースでいただくスタイルです。
4D33F73B-5C34-4DA5-9620-7FBC7FEA5EE2

個人的に家でもステーキを
キノコのクリームソースで食べることが度々あるので
めちゃめちゃ大好きな味!

コースだとかなりお腹いっぱいになるので
男性と行く時にした方がよいと思います。
女子同士はアラカルトで楽しむのがベターです。

ぜひ行ってみてください。

 

編集部K

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る