弾丸でソウル旅! 旧正月でお店がほぼ休み(笑)

弾丸でソウル旅! 旧正月でお店がほぼ休み(笑)

2020.04.02

【弾丸でソウル旅! 旧正月でお店がほぼ休み(笑)】

こんにちは。編集部Kです。
1月のことですが(前すぎることで、すみません 笑)、ソウルに行ってきました。
まだコロナウイルスも、中国以外では感染者がほぼいない時期でした。

いつも、ソウル旅行と言えば、女子とのヲ旅になるのですが
この時は、一人で行き、ソウルの友人にいろいろと案内していただきました。

仁川空港からソウル市内に向かう途中に
海を見に行こう!となり、海へ。
真冬の海はめちゃくちゃ寒かったですが、
友達がペディン(ダウン)を貸してくれなんとか乗り切れました。

F9AEC681-57E6-405F-9BF9-46705ADF15D2

その週末は韓国の旧正月だったので、お店がほぼ休み!
本当は行きたいカフェやお店が山ほどあったんですが
どこも開いていないという衝撃の事実にぶち当たり、
ほぼCOEXモールで食事をするという悲劇に(笑)。

でも、案内してくれた友達が本当に優しくて
私がワインを飲みたいと言ったので、まずはワインとお肉&リゾットを。
このリゾット、ガーリックが効いていてとってもおいしくて感動しました。

CCBB48B9-646C-4475-9764-2121085D8F10 09A6A631-8FEE-482E-8C05-FB9181473102

2日目は、63ビルというソウルで一番高いビルの展望台へ。
天気に恵まれ見晴らしがよく、遠くの方まで見えました。

ソウルの街並みは10年くらい前に一度
ソウルタワーで見た以来だったので、新鮮に楽しめました。

E60EC604-235B-4ABA-8F5B-7F357D40EDC1

その後、行きたかったカフェでお茶をして、夜はプルコギを食べました。
お店は閉まっているし、街もガラガラ。
でも、そんな状況でも少しでも私をもてなそうとしてくれる
友達の気持ちがうれしくて、とてもあたたかい気持ちになれた旅でした。

F9B17D95-81D9-4C3D-AD73-2B53C0067782 4BF71393-5253-4AF5-AEBE-24DDB1FA056C

そして、この度で私がめちゃくちゃ感動したのがこれ。
ソトックソトックという食べ物。
お餅とソーセージが交互で串に刺さっていて、
コチュジャンソースとスイートチリソースをかけて食べるという
超ジャンキーな食べ物でしたが、めちゃくちゃおいしかったです。

IMG_7015
次、ソウルに行った時も食べたいです(笑)

 

 

編集部K

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る