ワインサロン&バー「ハリエット」

ワインサロン&バー「ハリエット」

2019.11.29

こんにちは!編集部のMです。
「おいしいワインを飲みに行きたい」と編集部Kと先日話していて、
前から気になっていた「ハリエット」さんへ行ってきました!

BD218EDA-071C-4A32-A068-E549013C9D43

「日常にある上質なワイン空間」をコンセプトに
先月オープンしたばかりの「ハリエット」さん。
店内はカウンターのみで、おすすめのワインとアートのような料理が楽しめます。

今回は「ワインと料理のペアリングコース」を予約し、
お料理5品と各メニューに合うワインをいただきました。

05A1F767-D51A-4541-BC3F-5FCEF1FE42AD

29EE44E6-B3FB-4CA4-9B90-6B29A5F9D9C8

5282689F-411E-494E-AE25-4EC78D2B888E

4E77DEAD-04F7-41A8-BDBD-B90363DCC2C5

 

8A238BE8-65CB-4575-B2BC-12A03C1F2249

アミューズ、前菜、メイン料理と、
食べてしまうのがもったいないくらいの芸術的な料理が並び、
どの料理も一口食べた時に「おいしい!」と声に出してしまうくらい
個性豊かなおいしさで、驚きの連続でした。

サツマイモはその形のまま使用しているのではなく、
一度ペースト状にしたものにエッセンスを加えてから、
またサツマイモの状態に戻すように形成したそうで、
見た目へのこだわりも素敵です!
味はサツマイモものほど良い甘味がよく、
何本でも食べられちゃいます!一番のお気に入りに決定!

1D4B5CE9-BBD5-465D-95E9-1F2F7C81505E
最後にはデザートと、とても大満足の内容に幸せな時間を
過ごさせていただきました。

69E7B0EB-FF7D-437E-A5EE-8AF7FA48772F
私はそこまでお酒が強いほうではないので、、
飲むペースがゆっくりになっていたところ
気にかけてくれたオーナーさんが
ソフトドリンクをそっと出していただくなど
優しいお気遣いにも感動いたしました。

もちろん、コースだけではないので
グラスワイン1杯からでもOK。

また行きたいですね♪
皆様もぜひ、行ってみてください!

【HARRIET】
名古屋市 中区丸の内3丁目16-34 ウィズワイビル 1F
052-684-7741

▼グルメ好きな人には、こちらの記事もおすすめ
ランチデートで行きたいレストラン パート7「寿し道 桜田」編
桜だ

 

▼バー好きな人には、こちらの記事もおすすめ
泊まるためだけに訪れたい、日本のオーベルジュ パート1
オーベルジュ

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る