鉄板ビストロ I.Hara(イハラ)

鉄板ビストロ I.Hara(イハラ)

2019.11.06

 

すっかり朝晩寒くなってきましたね。
今年もあと2か月経たないうちに終わるなんて。。。焦るでしかない編集部Hです。

先日、美食家の皆様に連れていって頂いた
東片端の「鉄板ビストロ I.Hara(イハラ)」。
以前は20年以上今池で営業していて、昨年移転したそうです。IMG_2589IMG_2590

重厚な扉の上に少々派手なネオンなので、なかなか撮るのが難しかった。。泣
またお昼の雰囲気は全く異なるのでしょうね。

扉を開けたらそこはカウンターのみの空間。
カウンター前にはシェフの原英一郎さん。

IMG_2591

IMG_2592

扉同様、照明も内装もとても重厚で、大人の雰囲気。
それでいて少し洋風もMIXされた、落ち着いた空間です。

まずは一品めから。
牡蠣のババロアと柚子のゼリー。

IMG_2593

手前の赤貝のサラダもとっても美味しい!
2品目には海老と帆立貝のムース。ソースはワタリガニだそう。
こんなに主張のある魚介類が3つも合わさっているのに、ふんわりまろやか。

IMG_2594

3品目には天然蛤。確かブルゴーニュ風だったかと。パン粉もさくさくで香ばしい!
これ、何個でもいけちゃいます!

IMG_2595

そしてまだまだ更に原さんワールドが続きます。
自家製牛タンハムと梨と茗荷のサラダ。
梨と茗荷がこんなに合うなんて!驚きと共に自分の自宅でも試したくなりました。

IMG_2596

素敵な時間が続きます。
ムール貝のタルト。

IMG_2597

フォアグラとごぼうのスープ。

IMG_2599

もうすっかりお腹がはちきれそうになりながらも、
全体的に優しい味わいでムースやクリームが重くないので
結局全部食べれちゃう!

という事で更に続きます、アワビと大根のポトフ。

IMG_2600

アワビ、おっきい!
大根、とっても甘くて、本当にこのアワビと会う味わい。

そしていよいよメインです。
牛ロースのグリル。このレア感!お肉食べてますー!って感じです。

 

IMG_2601

お肉の下にはしっかり火の通った甘い牛蒡。
甘いのにキチンと牛蒡特有のいい意味でのアクを感じさせる仕上がり。不思議です。

この後確かしらすごはんがあったはず、なのに
美味しさのあまり、画像取り忘れてペロッと食べちゃいました。。汗

最後にデザート。これは別腹!なカボチャのプリン!

IMG_2602

全てにおいて原シェフの丁寧なこだわりで構成された至福の10品。
これでなんと1万円!
普段はお値段の事をお伝えするのって少々下世話な感じで嫌なのですが、
全ての料理にここまで丁寧に向き合っていながらの、あまりなお得感。
正直びっくりしましたので金額書いちゃいます!

大通りから1本小道に入ったお店だからこその
隠れ家感など、全て気に入ってしまいました。

また優しい原シェフのお料理を味わいにお伺いしたいと思います!
お得なランチもやっているそうです!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る