「ラリック」名古屋、オープン!

「ラリック」名古屋、オープン!

2019.06.01

1888年にフランスで創業された
“クリスタルガラス界のオートクチュール”
と称される最高峰のメゾン「ラリック」が
5/31(金)名鉄百貨店本店 本館1階にオープン。
_DSC0012
S__252256270
_DSC9995
S__26091537
プレスの皆さんと、
そのレセプションにお邪魔して参りました。
IMG_6910
雜古社長とも、記念に一枚。
S__26091527
凄い人の数にも驚きましたが、
何より新しいラリックに驚きの連続でした。

「モダンジュエリーの生みの親」
として知られるルネ・ラリックは、
フランス・アルザス地方において、
卓越性、創造性、そして名高い
芸術的なスタイルが確立し、
唯一無二の熟練技を示す
ガラスの芸術の巨匠となりました。

そして、時を経て、新たなコンセプトが登場。
それが、「My First LALIQUE」!
世界のラリックグループに先駆けて
日本から始動したニューコンセプトです。
今回の名古屋店はそれを導入した
体感型ショップとなっています。

「え?ファーストラリック?!
ラリックって、そんな気軽に
買える物だったからしら!?」
その驚きがまず初めにやってきます。(笑)

こちらをご覧ください。
S__26091539
S__26091540
S__112255002
S__112255003
S__112255005
S__26091538
S__112255004
価格帯は、5千円~30万円。
驚き!私たちにも手が届くお値段なんです。(笑)

「え?こんなにオシャレなデザインなの?!」
カジュアルジュエリーの
ハイセンスなデザインにも驚きました。
S__112254996
S__112254995
まず目に飛び込んでくる彩り鮮やかで
モダンでキュートなリング《カラーブロック》は
なんと1万円台からあります。
S__26091542
グリーンも爽やか!
S__112254999
バングルやピアスもクール!
S__26091541
ラリックらしいジュエリーもあります。
10667300 - BO GRAND 3 HIRONDELLES INC VM

幸運のお守り・ツバメが精緻に透かし彫りにされた
《トロワイロンデル》は、アール・ヌーヴォーの
エッセンスが加えられたデザイン。
こちらもやっぱり素敵です。
「え?ワインやフレグランスもあるの!?」
そうなんです、ジュエリー、インテリア、アート、
クリスタルの装飾品をはじめ、
現在ではワイン、フレグランスの
6つのカテゴリーを展開。
_DSC0042
S__252256269
生活芸術として
ホスピタリティのカテゴリーに加わったワイン。
S__26091530
S__26091531
会場では、それらが可愛いアミューズと共に
振る舞われました。
VD CAISSE PANACH NEW#
6つのシグネチャーワインを木箱にセットした
贅沢なアソートメント《コフレラリック》は、
どのボトルにも、ラリックを象徴する美しい
デザインのレリーフが刻まれています。
まさに“ジャケ買い”したくなるボトルです…

そして、香りはパヒューム、オードトワレ、
キャンドル、ルームフレグランスと多種。
_DSC0009
S__252256271
S__26091545
S__26091546
S__26091543
FF00000-LCP-White-Range-300dpi
なるほど、確かにグラスや香水瓶を
作っていたわけですからね。
ワインやフレグランスという
その流れも納得できます。

S__26091549
歴史ある芸術品が身近なアイテムに生まれ変わる。
ラグジュアリーで、上質で、
これまでにないギフトアイテム。
本物を知る方への定番ギフトとなりそう。
自分へのご褒美にも、一つ買おうかな♪

私は仕事で行けなかったですが…
S__252354574
S__252354570
S__252354571
S__252354573
S__252354575
ゲートハウスで開催された
アフターパーティーも盛り上がったそうです!

●ラリックジャパン

https://lalique.jp/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る