“アンティポディース”、本格上陸!

“アンティポディース”、本格上陸!

2019.03.10

ケミカルな原材料や人工的な香料がちょっと苦手、
というオーガニック派の方に朗報。
IMG_3139
“アンティポディース”
自然保護先進国であるニュージーランドの
高品質な自然植物原料のみで作られた
オーガニックコスメが、日本に本格上陸します。
IMG_3086
IMG_3074
IMG_3098
IMG_3088
ニュージーランド火山島群に
アンティポデス諸島というのがあるのですね。
何度もレッスン&リピートしないと
噛みそうです。(笑)
IMG_3085
そのプレス発表会が、
ニュージーランド大使館で開催され、
PRの大先輩、山崎静子さんと守屋まみさんに
お声掛け頂き、お邪魔させて頂きました。
IMG_3113
IMG_3080
開発者のエリザベス・バーバリッチ女史は、
学生時代から生物学を学んでいたそうです。
現在は3人のお子さんがいらっしゃるママ。
育児の合間をぬって、数年間に渡り、
科学的データで立証された
オーガニックコスメを研究されてきました。

彼女が着目した代表的な成分はこちら。
IMG_3100
まずは、「アボカドオイル」。
森のバターと称されるほど栄養価が高い果物。
ビタミンを豊富に含むと同時に、
人の肌に近いといわれている脂肪酸を
多く含んでいます。
IMG_3091
そして、オメガ3脂肪酸に加え
ビタミンCとEを豊富に含む
「キウイシードオイル」。
IMG_3092
優れた抗菌作用で肌を清浄化する
「マヌカハニー」など。
IMG_3059
IMG_3060
IMG_3061
またニュージーランドのブドウ畑で採れる
ソーヴィニヨンブランのブドウ種子には
その他の地域のそれに比べ、
2倍レベルのポリフェノールが含まれるとか!
これらスーパーフルーツから抽出された抗酸化成分
「ヴィナンザ」をスキンケアブランドとして初めて採用!
弾力ある肌に導いてくれるそうです。

つまり、ニュージーランドの
クリーンな大地で育まれた栄養豊富な原料が
コラーゲン生成やしわやシミなど
エイジングサインに働きかけてくれる、
私たち世代にぴったりのオーガニックコスメなのです。
これは興味深いですよね!

IMG_3102
さらには、肌に優しいだけでなく、
地球にも優しい製品作りをしています。
まさに今、話題のサステナビリティな
コスメでもあるわけです。

サンプルをとにかく触りまくりました。
IMG_3108
まずはそのラインナップの多さにも驚かされます!
今すぐ、百貨店の1ブースが出来そうな程です。
IMG_3071
IMG_3083
IMG_3095
クレンザーもミルクタイプとクリームタイプ。
IMG_3065
IMG_3103
トナーもさっぱり用とストレス肌と2種類。
IMG_3064
IMG_3099
IMG_3114
IMG_3094
オイルやセラムは効能によって5種類も。
好みのテクスチャーや香りで選んでもいいかも。
IMG_3058
IMG_3087
デイクリーム、ナイトクリーム、アイクリームも
ジャスミン、ローズ、イランイラン、
サンダルウッド…とにかく好きな香りばかり!
IMG_3070
このマスクもすごく良かったです。
IMG_3096
少し手に試しただけで艶感が出ました。
しかもバニラマンダリンの甘い香り!
IMG_3109
マッドマスクも効きそう…
気になります。買います。(笑)
IMG_3055
ハンドクリームはスイートオレンジと
シダーウッドの香り。
IMG_3056
IMG_3105
赤ちゃんでも使える、万能なスキンバーム。
IMG_3054
IMG_3089
リップもあるんですね!

しかも、価格帯もかなり抑えめ。
これまでのオーガニックって
とても高価でしたよね?
ナイトクリームやセラムでも5,000円台ですよ。
あり得ない!これなら、続けられるし、
一気にひとシリーズ揃えられそう。
バームは無香料で2,000円でした!
プチギフトにもいいですね。
IMG_3137
「私、クレンザーはすぐ買う。(笑)」
東京出張に来ていたコスメオタクな
田中美奈ちゃんもお誘いしました。
かなりお気に召した様子でした。(笑)

名古屋はラシックのコスメキッチンで
3月15日から始まるようです。
IMG_3110
IMG_3112
キウイのタルトやハーブとジンジャーの
ドリンクも振る舞われ、ニュージーランドの
自然のめぐみを満喫しました♪

●Antipodes(アンティポディース)

http://www.antipodesnature.com

#antipodes
#アンティポディース
#antipodesskincare

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る