ベイカーパンツでカジュアルコーデ

ベイカーパンツでカジュアルコーデ

2020.05.17

bed2aa25-6dbb-4e16-b222-5d7f3c1f7896.jpg 70fcd555-8530-4cea-b55b-2c852acf94ab.jpg 7ebb31e2-5846-4f10-ad6d-f571ede1aca7.jpg





皆様、こんばんは〜^_^
いかがお過ごしでしょうか?!

今日は、私がお洋服をカジュアルダウンさせたいときによく履くアイテムのご紹介です。

カジュアルの代表というとデニムを思い浮かべますし、デニムも大好きなアイテムですが、私は、ベイカーパンツを合わせる事が多いです^_^

ベイカーパンツの
“ベイカー”とは、その名の通りパン職人の仕事着だったことからこの名前が付けられたパンツで、
フロントやバックに外ポケットが付いたワークパンツ(カーゴパンツ)のことを指します。

大人カジュアルコーデを簡単にカッコよく作れる履きやすいアイテムだと思います!

このパンツは、太めにつくられているので華奢な体型だと、パンツのハードさとの対比で女性らしさがでて、色気もでます。
反対に下半身にお肉がついた方は、通常のベイカーパンツは、ゴワっとした綿生地が多いので、生地の質感が柔らかなテンセル生地などのものを選んで履いていただくと、コーディネートしやすくなると思います。

私はよく、綺麗目のトップスと合わせることが多いです。
ジャケットやシャツとも相性良いですし(^。^)
着方も、足首をクルクルまいてはくと、こなれ感がでて、
余裕のある大人カジュアルコーデになります

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る