【日本橋】富錦樹台菜香檳(フージンツリー)

【日本橋】富錦樹台菜香檳(フージンツリー)

2019.11.28

富錦樹台菜香檳(フージンツリー)は、Fujin Tree Group創立者Jay Wu(ジェイ・ウー)によって、台北の松山空港の近くにある緑豊かなおしゃれエリア、民生エリアに “洗練された台湾料理をシャンパン共にスタイリッシュに楽しめる店” として2014年台北に創業。その2号店が先月コレド室町にオープンしました!

26E4A39D-47EE-4803-B35B-7192C5B2DF3D 4E4C4231-E813-4D14-BED9-27D4D5FCF809 B264488B-49A6-452D-883D-CACF3A145EB0

 

水蓮菜というシャキシャキした青菜を空輸で仕入れている水蓮菜炒めが看板メニュー。杏仁豆腐のような麻婆豆腐で一瞬甘いけど後からスパイスが効いててあとをひくおいしさ、花ニラ炒めも独特の香りと風味で初めての味でした!

F128DFD7-63D2-49F5-8227-1BDE9C81EEEC

 

そして、豆花!!種類がたくさんあって迷いましたが最もオーソドックスなタイプをオーダー。こんなにたくさん!と思ったのですが、甘すぎずくどくなくて、色んな味が楽しめるのでペロリと完食してしまいました!おいしかったーまた食べたいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

ごちそうさまでした!

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る