【京橋】シェ イノ

【京橋】シェ イノ

2019.09.21

フランス料理界の歴史に名を残すクラシカルな老舗グランメゾン。外観や内装も落ち着くトーンで、ゆったりとお食事を楽しめます。

井上シェフが創り上げた長年愛されているスペシャリテは、リクエストでいつでもオーダーできるそうです!

1D18D609-3F75-4D15-A49C-7FECB9A957E8 DB4AFDFC-936A-4A07-986C-8C527F8D1B6C

そんなスペシャリテのひとつが、「舌平目のブレゼソースアルベール」

肉厚で存在感がすごい舌平目も圧巻なのですが、こちらのアルベールソースがポイントです!シャンピニオンとエシャロット、ポルト酒と魚介の出汁にフォンドヴォーが入りスパイスがきいてバターのコクが絶妙なごちそうソース。本当においしかった~心に刻まれる味です。

アミューズやスープもとても丁寧な仕上げで、とにかく全てにおいてソースが絶品でした!まるで素材がソースを引き立てているかのようです…!

井上シェフにもお会いできて、嬉しかったです。チャーミングなお人柄も印象的でした。ごちそうさまでした。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る