【サン・セバスティアン】バル巡り♪

【サン・セバスティアン】バル巡り♪

2019.08.15

ずっとずっと行ってみたかった憧れの美食の街・サン・セバスティアン!事前に口コミや本やWebで徹底リサーチをして、バル巡りをしました。

まずは、海老をはじめ魚介のピンチョスが有名なGOiZ ARGiでチャコリと魚介のピンチョスで前菜。

B059751B-3BA7-4536-A766-97749C413753B7E51D5F-0C71-4B0B-9379-117F4906F4A8ED87FD7D-E6F4-4853-9096-B618B9499D8C142AEDEC-6EEF-4882-B041-2DD99CECC0E02EAB6ED9-0EA3-41B1-AF02-6BEFA0CFCC0A2C273D37-122D-4CD6-91B4-590B2FE485A6

 

魚介の新鮮さを感じるピンチョスでした!素材をひきたてる程度のひかえめな味つけで、魚介の旨みを堪能できます!

続いては、バスク食材をクラシックに楽しめると評判のCASA TIBURCIOへ。ものすごい数のメニューで迷いながらも、先程の魚介クオリティに期待をかけた魚介スープ、マテ貝のガーリック蒸し、絶対一度食べたかったトルティージャに、熟成ビーフのステーキ!魚介スープの濃厚な旨みと奥深い味に感動でした!

1717947D-F061-4A2E-95E3-A81148BDC1454C0EAEA0-B05F-46E5-8397-C70C3F214CFC8C006C86-C4AB-41B7-9E55-22E7664CFD3356AE8D7B-F0E0-4B71-AF31-47EE18CD266977EE911C-FCCD-4A52-BBBD-EE6753E637DD

 

そしてチーズケーキ好きな私はとても楽しみにしていたバスク風チーズケーキの有名店LaVina!

プディングのようになめらかでクリーミーなチーズケーキが、シードルと相性抜群です!

FB8D5837-C8B6-45F3-953E-E47EA808C655EE66AD2A-1BF0-4C33-804E-7BF80651E741FA04B473-4233-4D78-A9EF-250DC40341C2

 

お腹いっぱいで、感動で心も満たされたバル巡りでした。素材も良くて本格的な料理をカジュアルに、好きなものを好きなだけ食べられるスタイルは楽しすぎます!!しかも街がコンパクトなのがありがたい!行きたかったお店がお休みだったり、予約いっぱいで入れなかったお店もあったので、また行きたいな~って思いました!みんなフレンドリーで面白いし、何度でも行きたくなる魅力的な街でした!

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る