【久屋大通】セッタンタ

【久屋大通】セッタンタ

2019.03.19

昔からお世話になっている水口シェフのお店、セッタンタへ行ってきました!相変わらずの大人気店で店内は満席です。

水口シェフとソムリエ成瀬さんが創り出すペアリングコース料理は、定番メニューは変わらない安定の美味しさ、アクセントになる旬の料理も入り、少しずつたくさんの品数!ワインは国も品種もバラエティー豊かで、固定概念に縛られていない自由なセンスでそれぞれのお料理に合わせてチョイスしてくださるので、お酒もたくさんの種類が楽しめてとにかく合わせて満足度高いです!

4610B191-73E9-4C8C-B0EA-388D281CA6DB

3FEF164F-AC52-4381-82A5-D4BC700CEDF9

メインは、京都産平井牛のヒレとロース。お塩とマスタード、甘みのあるニンジンピューレと3種類の味が楽しめました。ヒレは驚くほどしっとりして弾力があり、でもキメ細やかな繊維でハリがある感じ。ロースは脂がしっかり入っていますが、和牛香が漂って融点の低い脂はすーっと体内に溶けます。あまりにも美味しかったのでホームページ調べたら、創業明治元年京都丹波牧場「肉宝平井牛」!一字一句、重みがすごいです!月齢によって飼料を変えて長期肥育と一貫生産にこだわられているようです。丁寧に作られたものは、やはり味に深みと奥行きがあって美味しいです!

最初から最後まで大満足のコースでした!ごちそうさまでした。

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る