【今池】ことわりをはかるみせばんどう

【今池】ことわりをはかるみせばんどう

2019.02.25

オーガニックなガストロノミーをコンセプトとした「ことわりをはかるみせばんどう」さんへ行ってきました!

一品一品、ものすごく丁寧に素材と向き合わられている姿が思い浮かぶ、繊細な仕事が施されているお料理に、夢中になりました!

味はもちろんですが、香り、見た目、食感、余韻まで計算しつくされている感じで想像を超えてくる感動を味わえました!

F8A003A2-AF94-4435-9881-19122147E86B

 

D755E454-3B22-45EE-9A5C-CF9F6C3A2600

こちらでいただいたお肉料理は、松江の雌猪バラ肉!クレソンと花山葵と一緒に豆乳鍋仕立てです。ほとんどが脂なぐらい、脂たっぷりのバラ肉はサクサクとした歯切れの良さで全く臭みもなくとってもおいしかったです。豆乳だしに猪脂が溶け込んだスープがまた絶品で思わず飲み干してしまいましたが、体の内側からポカポカ温まりました。

BC5C50B4-F78B-4DEA-AD2C-F0F5FDC9393C

全9品のお料理はそれぞれ本当に素晴らしかったのですが、翌日もう一度食べたい…と思ったのが、モウカ鱶鰭・鮟鱇肝・筍・金華ハムの一品。

と、プリン!!そして、最後の飲み物にはいつもお世話になっている宮ザキ園さんの「しこう茶」!

A0A2FE59-C770-4EA4-A15A-3823B4DE0559

2AA74B5E-CDB1-47F6-B10D-181F6F9164DB

お祝いの席というのも相乗効果で、とっても幸せなご飯の時間でした◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡坂東さん、ごちそうさまでした♪

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る