【常滑市】フライトオブドリームズ・キャンプファイアードグリル ビーフステーキ タホマフジ

【常滑市】フライトオブドリームズ・キャンプファイアードグリル ビーフステーキ タホマフジ

2018.12.19

先日はじめて「フライトオブドリームズ」に行ってきました!

IMG_9670

目的はもちろん…お肉の専門店「スギモト」とハムブランド「虎ノ門ハム」がタッグを組んだ、シアトルで人気の薪焼きステーキの専門店!!!

『キャンプファイアードグリル ビーフステーキ タホマフジ』です。

IMG_9666

入り口には、お肉のショーケース♪♪松阪牛、知多牛、USビーフの希少部位など…高級肉がズラリ。

迷った末に、その中でも一層の赤身輝きを放っていたシャトーブリアンに決まり!セルフサービスでシャトーブリアンが食べられるお店、私は初めて!!シャトーブリアンとは、細長い形状をした牛ヒレ肉の中央部の最も肉質のよい中心部分のこと。非常にやわらかくてきめが細かいのですが、牛1頭から600gほどしかとれないため、「究極の希少部位」とされています。
シャトーブリアンは、フランス革命の頃の貴族で美食家のフランソワ・ルネ・ヴィコント・ドゥ・シャトーブリアンの名前に由来しているといわれているそうです。彼はあまりのおいしさから、シャトーブリアンばかりを食べていて、その部位が“シャトーブリアン”と呼ばれるようになったそうです。

IMG_9665

オーダーして数分後、やってきました薪焼きシャトーブリアン!とってもスペシャルな大切な日に思い切ってお取り寄せして、自分で焼いた時はものすごく緊張したのですが、こんなにカジュアルに食べられるなんて。。。!

IMG_9664

薪焼きの魅力は何といっても強い火力。立ち上る炎が表面をカリッとや焼き上げ、薪が燃える時に漂う香りもまた格別で食欲をそそります。
さらに、薪には適度な水分も含まれている為、これが蒸気になって肉を包み込んでくれるのです。なので、外はこんがりと中はしっとりジューシーに、肉の旨みを堪能できます。

一人でもフラッと入れそうなカジュアルさ、お肉の量も選べて定食セットなどもあって自由にカスタマイズできるのも嬉しい!近所に欲しいお店ですー!

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る