【中区】TEPPANYAKI&BAR KOKURA

【中区】TEPPANYAKI&BAR KOKURA

2018.12.17

広小路通り沿いの地下1階にひっそりと佇む名店。

高級感のある空間で楽しめるのは、その時々で選ばれている非常に上質なお肉です!!!

IMG_9641

堂々と輝くお肉!背景ながら主張のある生ハムも切りたてをいただけて絶品でした。

IMG_9647

職人技で丁寧に焼かれて、保温されながら寝かされているお肉!

IMG_9651

そして、ついにお皿に盛りつけられたお肉!!

今日のお肉は、飛騨牛ヒレ&宮崎牛のサーロインです。

和牛の甘み、火入れ加減といい、お肉が最高なのは言うまでもないのですが、こちらのお店で感動したのは、一皿一皿がとても丁寧なんです!

前菜の馬刺しも、アワビのステーキも、フォアグラのソテーも、蟹のスープも、鉄板でフランベして仕上げるクレープシュゼットも、チョコレートとラズベリーのケーキも、素材の味をいかした優しい味つけで非常に美味しかったのですが、特に心に残ったのがこちら!

IMG_9652

よくある鉄板焼き締めのガーリックライスとは全く異なる、ふわふわ卵がたっぷり入って絶妙な味つけのパラパラチャーハン?のような。あぁ、もしも願いが叶うのならば、こちらのご飯の上にステーキを敷き詰めて思いっきり頬張りたいです…!!!

鉄板焼きはライブ感とできたて感がやはり嬉しいです♪丁寧なお料理をゆったりと楽しめてとーっても素敵な時間でした!ごちそうさまでした。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る