【中津川市】美菜ガルテンふるかわ さま

【中津川市】美菜ガルテンふるかわ さま

2018.12.11

名古屋から車で約1時間半、「美菜ガルテンふるかわ」さんへ行ってきました。
予約でお願いしたのは、今の季節ならではの”ぼたん鍋”!
地元の猟師さんが仕留めた2歳のメス猪の肩ロースが、贅沢な厚みでいただけます。
糀味噌仕立てのスープに、野菜の出汁もたっぷり出たところでお肉を投入♪♪
サクサクと歯切れが良くて甘みが強い脂と、コクと旨みの濃いお肉の融合が秀逸です!!!

IMG_9615

そして、シメの雑炊が絶品!とろみのついた天然のコラーゲンスープにご飯と卵。ほんのりスパイシーなあじめコショウが、食欲をそそります!

IMG_9623

試作と言って出してくださった「猪のスペアリブ」も甘辛味で香ばしく、猪の醍醐味でした。商品化決定❀.(*´▽`*)❀.

ぼたん鍋だけでも十分なのに、前菜からお造り、すんき蕎麦、カキフライ、鮭や野菜の焼き物、デザートまでついてボリューム満点でした。素敵な女将さんとの会話も弾み、思わず長居してしまいました。

cache_Messagep72352 (2)

中津川市でも人里離れた静かな場所にひっそりと佇む古民家風のお食事処です。恵那山が一望できる風情ある景色もまたごまたごちそう。2室だけのゆったりとした空間で味わえますので、わざわざ行く価値ありですよ☆

https://www.garten-furukawa.com/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る