【中国杭州】アマンファユンの杭州ハウス

【中国杭州】アマンファユンの杭州ハウス

2018.11.27

先週末、中国の杭州を旅しました。

セントレアから上海へ。空港からタクシー移動して高速鉄道に乗って向かった目的地は、杭州にあるAMAN FAYUN(アマンファユン)。唐時代から続いてきた茶農家の村がまるごとひとつのリゾートに生まれ変わったそうです。

夕食は杭州ハウスという郷土料理をいただけるレストランで。コースの一品は、牛肉の煮こみ料理。ホロホロと崩れるほどやわらかい牛バラ肉は濃厚ながら、紹興酒や八角の風味が効いていて、くどさがなく上品な味でした。

83316C80-4925-450E-A09A-36C30DA9B72E

4A9BBD6B-77EA-4E71-9663-AA7AE776BEC3

2536BEA5-9BEF-43F5-8BA1-75126A2D6E92

翌日は、霊隠寺という美しい森林に囲まれた仏教寺院を巡り、スチームハウスで杭州の伝統的な朝食をいただき、世界遺産に指定されている西湖を観光し、ローカルスーパーで中国の食生活に触れ、非日常感に癒される充実の2日間でした(*ˊᵕˋ*)

5FD983F9-3BC4-4C4A-8621-C1C7B08E14974D476718-73BF-4840-A9ED-5FBA69604CC7 54A1802E-7B5A-4754-8166-6594614210E7

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る