【熱海】せかいえ 肉料理ひとしお

【熱海】せかいえ 肉料理ひとしお

2018.11.18

先週、熱海の駅からすぐの場所にある昨年オープンしたばかりの「せかいえ」に行ってきました!

IMG_9377

ひとしお看板 (2)

夕食「肉料理 ひとしお」

「炭火焼と日本料理の融合」というコンセプトからサッパリといただける和のお肉料理なのかな…と思いきや、相当ガッツリ!なジャンルにとらわれないお肉料理でした。まず、先付けにアヒージョって、大胆!

【先付】静岡県産マッシュルーム・鴨砂肝のアヒージョ

【前菜】フォアグラのフォンダン・栗キャラメルサレ

【お椀】蟹真丈 壬生菜 柚子 辛子

【香味皿】和牛炙り

【肉料理】豚スペアリブ 蜂蜜辛子

【サラダ】富有柿 ビーツのマリネ

【肉料理】徳島県産阿波尾鶏 柚子胡椒

【お口直】フルーツトマト

【肉料理】厚切り牛舌 山椒味噌

【肉料理】阿蘇褐毛和牛フィレ肉 マデラソース

【お食事】

一、特製箱弁焼きカレー

一、牛炙りすき煮

一、じゃこ山椒御飯

【水菓子】洋梨と林檎のキャラメリゼ

全て異なる肉種と部位、肉料理4品後のお食事も「肉」というお肉好きにはたまらないコース!!様々なお肉をすっかり堪能しました!お肉と合わせる調味料や調理法の奥行きの広さ、そして器もひとつひとつ素敵でした。その中でも、特に私にとって至福の一皿だったのは、「阿蘇褐毛和牛フィレ」。黒毛、褐毛、短角、無角とある和牛の中でも、赤身で口当たりが軽いのに奥深いコクのある脂が好きです。名古屋でも販売されているので、しゃぶしゃぶは特にこちらのお肉指名買いしています!

IMG_9375

IMG_9374

シメの焼きカレーもおいしかったです~♪

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る