近場で焼き物体験♫

近場で焼き物体験♫

2016.06.06

attachment00_2.jpg attachment01_2.jpg attachment02_2.jpg attachment03_2.jpg attachment04_2.jpg

名古屋近郊には、焼き物で有名な土地がいくつもありますよねー(^-^)

その中でも私が気に入っていて、
何度もお邪魔している工房が、
常滑焼きの、”義翠窯”さん★

数々の賞を受賞されている陶芸家のご夫婦が営む焼き物工房ですが、
予約なしでふらりと行っても、
ろくろや手びねりの陶芸が体験できます(*^^*)

今回は焼きあがった作品を取りに伺いました♫
私が作ったのは、内側に♡に型抜きをくっつけた夫婦茶碗。
ツヤを付けて、キレイに仕上がっています☆

これで毎晩炊きたてご飯を茶碗いっぱーいに食べようと思います♫

それから、イオンモール常滑へ行ってみました。
Openから半年ちょっと経ち、
混雑はかなり解消されたようでした(^-^)

スフレパンケーキが人気の、”light cafe”で、
期間限定、メロンパンケーキを食べながらゆっくりして、
もちろんコストコで爆買いして笑、帰ってきました(^▽^)

世界に1つだけのオリジナル陶器、
みなさんも制作体験いかがですか(^_−)−☆

Lovely night for ALL.
Love, Kaori ♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る