リニア新幹線の中津川へ☆

リニア新幹線の中津川へ☆

2015.12.08

attachment00_2.jpg attachment01_2.jpg attachment02_2.jpg attachment03.jpg attachment04.jpg

週末はドライブ&仕事を兼ねて、

リニア中央新幹線駅の誕生が予定されている岐阜県の中津川へ行ってきました(^o^)/

寒さのせいもあるのか、中津川駅前にはほとんど人の姿はありませんでした。
とかく発展を予見されるものは見当たらず(^◇^;)
それもそのはず⁈
新幹線が通ると言ってもまだ12年ほど先の話ですものね♫

お昼には、お友達が教えてくれた手打ち蕎麦「わくり」さんへ☆

新宿にある名店、神楽坂「かりべ」で修行された方が独立したお店だそうです(^-^)
まだお若い感じのご主人は、ポルノグラフィティのボーカル、岡野さん似のイケメンでした♡笑

甘めで濃ゆいつゆがくせになる♡
私と愛長女で、なんと4枚も食べちゃいました(*^^*)
ご馳走さまです☆

それからまた少し車を走らせ、リニアの駅ができる予定の場所へ。
中津川のお隣、JR美乃坂本という駅付近のようです。

これまた…中津川駅前に輪をかけてなにもないです!
まぁこちらも予想はしていましたが…(^◇^;)

それから栗きんとんで有名な中津川、
せっかくなので本家「すや」が営む甘味所、「榧 (かや)」さんへ

私は小豆の入ったぜんざいを注文♫
ねっとりと重厚感がありましたが、口に残らずサラリといただけました(*^^*)

名物、栗きんとんは愛娘とパパが喜んでパクパクと食べていました♡
栗が大好きな主人は、
”これなら何個でも食べれるわ”なんて言いながら頰張っていました^o^

リニア新幹線の開通により、街が活性化し、東京がさらに身近になるのは嬉しいですねー♫
2027年…まだまだ先のような気もしますが笑w、
楽しみですっっ(^_−)−☆

Wonderful Tuesday for All.
Love, Kaori♡♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る