ノーベル物理学賞☆

ノーベル物理学賞☆

2014.12.11

attachment00_3.jpg attachment01_3.jpg attachment02_2.jpg attachment03.jpg

先ほど、スウェーデンのストックホルムにで、
今年のノーベル物理学賞の授賞式が行われましたね(*^^*)
 
 
我ら、名古屋が誇る、名古屋大理工学部、天野浩教授
それから、名城大学の赤崎勇教授がいらっしゃいましたね☆
 
 
車のヘッドライトや、今や世界中の様々な場所で輝くイルミネーションの、
青色LEDを開発されたおひとり(^-^)
 
85歳になられる赤崎教授が、原稿も見ずに英語でスピーチされる姿は、
本当に素敵でした(*^^*)
 
 
 
 
いくつになっても臆さず挑戦し、探究心を持ち続ける姿勢、
分野やレベルは違えど、見習いたいものです♡
 
 
愛娘の風邪がうつってしまい、喉が痛くて鼻水ズルズル…
情けない母親です(/ _ ; )
 
足元が悪く、寒い1日でしたね。
皆様、暖かくしてゆっくりお過ごしください♡
 
 
Thank you for visiting my BLOG.
Have a weet evening(^_−)−☆
×⚪︎×⚪︎♡♡
 
 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る