彦根城☆屋形船

彦根城☆屋形船

2014.08.20

attachment00_14.jpg attachment01_14.jpg attachment02_14.jpg attachment03_12.jpg

彦根IC降り街をほどなく走ると、
正面のお山の上に見えてくるのが彦根城☆
 
 
名古屋から、車で1時間ちょっとと近くですが、私は今回初めて訪れました(*^^*)
 
 
 
お昼前に到着したのですが、すでにめちゃめちゃ暑い…(;´Д`A
天守閣まで上るのゎツライなぁ…と思っていると、目に飛びこんできたのが、
この屋形船(*^o^*)
 
45分かけて、城のお堀を遊覧してくれます♫
しかも、お城について学べる丁寧な解説付きでした(*^^*)
 
 
 
国宝の天守閣を持つお城は、コチラの彦根城を含め、
兵庫県の姫路城、
愛知県の犬山城、長野県の松本城
と、全国に4つのみなんです(^-^)
 
 
名古屋城を含めたいくつものお城は、
大東亜戦争の空襲で天守閣が焼失してしまい、
今のあの姿は復元されたものなので
国宝には指定されていないのだそうです。
 
 
 
ゆっくり流れ、風情ある時間が、過ごせ、お勉強もできる屋形船…
彦根城にいらっしゃる際は、ぜひ乗船してみてくださいね(^_−)−☆
 
 
 
Precious Thursday for ALL.
×⚪︎×⚪︎♡♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る