Hawaiian Soul Food☆

Hawaiian Soul Food☆

2013.10.10

今日は私が大学時代を過ごした、Hawaii諸島のひとつであるハワイ島、

通称Big Island の”食”をご紹介します(^-^)/

最近のハワイから流行ったものと言われると、

image

やっぱりコレ、パンケーキ(^o^)

こちらのお店ですょね〜、Eggs’n Things

image

日本にはすでに4店舗あります☆ 残念ながら名古屋にはまだありません(-。-;

ですが!とりあえず流行り物はおいといて笑w!

やっぱりハワイアンのSoul Foodと言えば‼︎「ロコモコ」です(^o^)

image

ご飯のうえにJuicy なハンバーグと目玉焼きを乗せ、

たっぷりのグレイビーソースがかかって食欲をそそる一品です♫

その日本でもよく知られたロコモコですが、

実はかなりの田舎であるハワイ島の、なんでもないCafeが

発祥だと言われているんです(^.^)/ それがコチラ

image

☆「CAFE 100」☆

ハワイ大学の学生なら、知らない人はいない!というお店です☆

なぜなら、とにかく安い!私の記憶によると、

1番Basicなロコモコは、$1.99☆ あとはトッピングや量によって。

私も学生のときは、よく行ったなぁ(^-^)

image image

最新の写真を、今も現地に残る先輩より拝借☆

HalloweenのSpecial menuがあるようです(^-^)

といってもー何本かウインナーがのり、「Hallweenner =ハロウィンナー」という、

まさかのダジャレのきいた一品だそう( ̄▽ ̄)笑w

ちなみに、こちらのお店は長い行列ができたり、待ち時間があったり…

なんてことは絶対ないのでご安心を(^_−)−☆笑

ハワイにいらっしゃる機会があったら、

ぜひハワイ島Hiloまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか(^o^)

♡ Love & Peace for ALL♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る