ASAHINA Gastronome

ASAHINA Gastronome

2019.12.07

ボスとのディナーは
お気に入りのレストランに行く事が多いのですが
今年も新規開拓をする為に
何軒かのレストランを訪れたりもしました
その中でも
強く印象に残ったレストランが
兜町にある
"ASAHINA Gastronome"です♡
お店の雰囲気もゴージャスで
お料理の完成度が高く
色鮮やかで美しく
もちろん美味しくは外せないですよね!
そして
女性が喜ぶような
溢れんばかりのキュートさに
心を奪われてしまったのです
エントランスに入った瞬間から
非日常の世界へ誘われたのです

お席に通されて…

スタートから可愛いィ♡
三種の小さなアミューズは
92A15B22-6084-4612-94E7-65BC020A7753
一つ一つが丁寧に仕上げてあり
見た目だけでなく
旨味もギュ!と詰まっていました

色んな演出を
してくださるレストランもあり
それに反応する事も
最近では鈍感になったのか
少なくなっていましたが
美しいアミューズの登場には
自然に歓喜の声を上げてしまいました

キャビアと蟹のお料理
A636F43A-5C99-4705-A3C9-61EA5524B765 22E72AF9-0258-482F-8B03-4DC87148E888
ナイフで割ってくださいとの事でしたから
スー!ってナイフをいれたら
再び感動が押し寄せてきました

こちらは鳩
14D9202C-A1E5-4FE5-959F-C33C25F5FD32
メインじゃなくてまだまだ前菜
色彩が鮮やかよね♡

お魚のお料理は鯛
鱗がパリパリ系が好みだから
ストライク!
4DF8EDF5-9C3B-4D30-B369-4E7082AB76EF
メインは和牛かミルクラムの
二種類からのチョイスだから
私は迷わずミルクラムにしました
B61B226D-C4D5-4529-9CE4-7AB5F5E9B929
メインまでにも
まだ2皿ありましたよ

そして
マスカットのグラニテ
1E3CA9F6-99A4-4F6F-9110-1C136873A644
パチパチと弾ける
アレ!が入っていて
遊び心もいい感じ!
こちらは
洋梨のタルト
769E91ED-6E96-47C6-A054-45BD85AD9093
甘みは控えめで
洋梨の爽やかさで手が休まる事なく
口元に運んでしまいました
繊細なレースに包まれているようで
崩すのが勿体なく感じましたよ

コーヒーでもよかったのですが
フレッシュハーブティーが有ると伺いましたから
そちらをオーダー
7956D136-AF32-4431-805F-9818681015DF
小さなサイフォンに
ハーブを入れて
テーブルに運んでくださいました
最後はデザートワゴン
7A3CE25B-2C1D-4546-BEDA-0CD8D07E4CD6
クリスマスシーズンぽくて良いですよね(^^)

こちらのシェフはね
長年『ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション』の
シェフを務められて
ジョエル・ロブション(Joël Robuchon)氏の
愛弟子と呼ばれていた"朝比奈悟シェフ”です
帰りには
お見送りもしてくださり
チャンス到来で
自撮りツーショットをパチリ!
00B9AD59-6E40-4DB0-B56C-D9AF8BB899CA
新規開拓は大成功♡
次回は女性のお友達をお誘いして
感動を共感したいって思いました

年末の締めくくりに
ステキなレストランと出会えて
ボスに感謝(^^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る