"たきや"さん

"たきや"さん

2019.12.06

仲良しの友人のお誘いで
麻布十番の
天ぷら"たきや"さんに
ご相伴にあずかり
伺わせていただきました
ここは
予約困難な為に
常連客の友人が
お席を抑えてくれて
そこに、入らせていただくのです
E0856901-FE83-4E08-8195-AC61EBC297A2
揚げ物好きな私には
幸運なことなのです♡
旬の鮮度抜群の食材を
彩りも鮮やかに
"美味しく”提供くださるのです
894FA43A-E7C0-4290-9FBC-4FC0C3150853
八寸を五感で楽しんだ後は
早速、海老!
68F9491C-A795-4D1D-A940-82614C521B27
私、個人的に
”たきや"派だから
軽くてサクサクの
身はもっちり甘さが伝わるのが好み(^^)
お塩で尻尾まで食べちゃいます!
プリッ!ってなった
白身のお魚
A0FE81F7-0FFF-4E43-9DBD-B649DB061AE7
お大根おろしをたっぷりいれた天つゆを
ひたひたにしてパクリ!
お野菜も揚げてくださり
お次は
シャトーさん!
シャトーブリアンを天ぷらに
D7BA15CB-EE15-487C-BE72-3D7411467BDD
美しい赤みに
心奪われる〜
大葉で包まれて
衣を纏い目の前に
83941FCD-C283-4AD6-B249-CF7B3343E335
溶けるような口当たりに
友人たちも
"これは5個くらいいけちゃうわね"と
発していました
これが最高潮かと思いきや
見て!
綺麗な白子さんと
白トリフさん
9B3852BA-4F8D-4620-8BD8-87986D1F273F
圧巻のビジュアルですよね(^^)
白子さんの天ぷらに
白トリフさんの
少しピンク色のフワフワな衣装を纏っていて
可愛くも見えたりします
9263FE83-E15D-450A-B373-AF8CD3F8A32E
口に運ぶと芳醇な香りが
ドン!っと存在感を発揮します
まだまだ気は緩めれず
香箱蟹をお披露目
これを天ぷらにしちゃうのですが
8EA87364-69C2-4B42-8DD9-30F923097EA2
美味しいに決まってますね!
6CD30A89-10A4-4C66-91FB-288F4F630968
〆ご飯は
穴子の天ぷら丼
友人たちは小盛りでしたが
私は普通でお願いしました
2537DDC5-599A-460A-8825-683FC57F8D73
私がよく食べる事を知っている
友人たちからは
大盛りたべてよ!って言われながら
それは流石にムリでしたw

デザートは
一つはみかんのジュレとアイスクリーム
もう一つは
わらび餅
4286BCBE-A729-4F77-8195-7713836E90D8
あっさりさっぱりで
2時間半はあっという間に終わりました
帰り際には
大将の笠本さんと
ご一緒した友人たちとパチリ!
0AA8EAC9-DB15-4697-93C5-A045C53FDC5A
お席を取ってくれた友人に感謝♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る