La Floraison De TakeuchiでBDP(^^)

La Floraison De TakeuchiでBDP(^^)

2018.11.09

毎年恒例となる大切な友人のBDの会場は
今年は
La Floraison De Takeuchiにお願い致しました。

先ずは、
この日の為に素晴らしいお料理で
15名の私たちを3時間、
楽しませてくださった
スタッフの皆様を先にご紹介しちゃいますね(^^)
B73B9BC9-3889-4E0B-BED0-AC8AA3D1F853
綺麗に撮れた!って思ったのに…
光の加減で
なんだか緑っぽい…
やだ…スタッフの皆さんごめんなさ〜い…。

店内でのお写真撮影がおススメかもしれません(^^)

その店内は白が基調の
シンプルながらラグジュアリーな空間が印象的です(^^)
AA621004-8C03-4397-B15C-DFC1C26BEEA9

さてさて、
11月のBDPは
食材も美味しい季節!
以前、夏に家族でこちらに伺った時に
お料理を気に入ったので
この日は、
とっても楽しみにしていたのです(^^)

早速、BDPのお料理を見てみましょう(^^)

お口取りは
CDF31B99-5133-4A7F-9FDD-B68AA5904867
トリフたっぷりのフラン
一口めで、頷きが止まらないほど!
美味しいに隙がない感じ(^^)

北海道産のズワイ蟹とアボカドのカネロニ
CBA8DB06-531E-4B7C-92E5-EC8370B41708

千葉県産天然甘鯛と帆立のバナッシェ
3B98247C-DD47-476F-884A-90A765990630
下の肝のリゾットも残らなかった(^^)

岡山産マナガツオのア・ラ・プランチャ
D5ACD332-48FB-45F0-9096-26ABA3E603D1
モンサンミッシェルのムール貝が嬉しい(^^)

フランス産シャラン産鴨の低温ロースト
5CCBCCFD-A9FB-4026-A3A8-2B5866F1C1F5
シャラン産、鳥インフルで
しばらく入ってこなかったから
お久しぶりって感じでした(^^)

デザート時に
happy birthday to you!と同時に
皆さんからと思わぬ方からの花束のプレゼントに
私も感動を頂きました(^^)
6FDED891-E9A7-4AA0-85AB-8D3EB27D32CB
この日のドレスコードは白!
店内も白だから、眩しく感じます(^^)

そして、
季節の栗のケーキ
395F2073-905C-4033-98A2-E63AB55B7ECB

竹内正樹オーナーシェフは
ロブションで修業をされた
王道フレンチのシェフなのです。
時代の流れを読み、ブレないフレンチで
一年に一度の大切な
BDPを盛り上げてくださいました。

竹内シェフさまとご一緒にパチリ!
B1C9AEF1-72E6-4724-A012-097BA538E6E5
こうしたパーティーシーンでも
心に残るお料理でおもてなしくたさり
ご参加の皆さまもお喜びの一夜となりました。

これからの季節、
La Floraison De Takeuchiで
パーティーシーンはもちろん、
家族や、カップルでも
素敵な時間を過ごせると思います(^^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る