上品で迫力の肉割烹@京都 三芳

上品で迫力の肉割烹@京都 三芳

2018.11.10

食欲の秋ですね〜
まぁ、一年中食欲の秋みたいな感じの私ですが(^^)

大好きなお肉が美味しく頂ける
お肉好きなら一度は訪れたい
京都にある、肉割烹・三芳に伺いました。
EC1CBB56-9D40-471D-A38D-02B5ED935F0C
京都ってだけで
風情がありますなぁ〜 ←京都風に読んでください(^^)

京都のお友達が随分前に予約をしてくれて
やっと伺がえたの!

お席はカウンターとテーブル席があり
私たちは大将の前のカウンター席。

寡黙な雰囲気を醸し出す大将は
早速、お料理をお出し下さいました(^^)

牛刺し
F92BCBE8-CA06-458A-B0D4-D2AA366ADFCE
柔らかで肉の甘みが美味しィ〜
と、 味わっていたら

国産松茸をドン!

後ほどお出ししますね(^^)と
41466014-1B1C-446C-88E3-32751845FD6D
既に期待値マックス!
F4B0B38F-47F1-485B-8F10-A870269E05A4
早速、松茸のお吸い物
秋…満喫どす(^^)

ふと、
カウンター内に目を向けたら
ブルーの缶に黒いもを発見!!!
3D4F1EF1-AEFD-4821-ACE1-11DECA1DE849
アレ!ですね(^^)

思わず
どこさん?どこ産?ですか?と尋ねたら
イタリア産なんだとか。

へぇ〜って聞きながら
大将を見て
8ECC6A91-B894-4AC2-B659-148F81E37A4A
割烹料理の大将?には見えず
ヘアスタイルがあまりに素敵で
イタリア人っぽく見えちゃって…
サッカー選手に居そうね〜
とか、話を広げていました(^^)
食べるだけでなく
色々な発見もしてるのですw

そのキャビアが
ふんだんにあしらわれた
4495BD1B-D1A2-4845-82AB-71510526B500
ウニとお肉のご飯
ご飯よりキャビアの量が多い!
そんなのが嬉しのよね〜

次は
さっぱりとしゃぶしゃぶに
DEC63FB9-E4B3-420D-8947-30F61CC50AC5
大根おろしたっぷりのポン酢が
ぴったりでしたよ(^^)

お肉のたたき
7781623B-0DB8-4E3C-B48B-CA88E773F2C5
ほんのり甘めのタレとわさびが合いました(^^)

そして
メインのステーキ…?

多分、メイン?

全てがメインみたいな存在だけど
きっとこれがメインです(^^)
F60DE5F6-7358-4769-B91A-8DCDE6F92973
やわらか〜ぃ
お腹ははち切れそうだけど
いただきましたよ〜

シメは
ゴロッとした柔らかなお肉と
味付け卵黄
464E2FCA-AA3E-4771-B03E-C0686C06D04E
一品一品は上品な味わいに
お肉が大迫力で
お肉好きにはたまらない三芳さん!

デザートは…なんだったかな?

もう、満腹すぎて聞いてなかったw
9C270E9E-085B-4AD8-B57B-A2DD878ADE50

お肉をこれだけ色々アレンジしても
美味しさは逃がさないところが
きにいっちゃいました。

せっかく来たからには
次回の予約は取り付けて♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る