ブログを書く時間もないほどに♡どっぷり

ブログを書く時間もないほどに♡どっぷり

2016.04.01

子供達の春休みも終わり、家の中の静けさに、
少し寂しさを感じる朝を迎えました。

例年春休み、息子達は友人とお出かけし
ほとんど家には寝に帰るくらいなのですが
今年は、出かけてもお付き合い程度のお食事会だったり
お昼も一緒に過ごす事が多く、
私の“アッシー”←(懐かしいWordでしょ?w)を
してくれたり、夜はボスとお出かけして
親子の会話、コミニュケーションを取るように
心がけていた様にも思えました。

この一ヶ月半のお休みで感じたのは
息子たちが、“大人に成長した”様に思えました。
今までは、必要な時(お金がいるとき)だけ
私に頼ってきたのが、何でもない私との会話や、
私が頼んだ事なども、文句も言わずに
行動してくれたりと、親に対しての
感謝や思いやりの気持ちが、ここに来て
やっと、目覚めてくれたのだね、とボスとも
話していました。

我が家の男子も、中二病あたりから、
あまり母親には寄り付かない時期にもなりました。
しかし、息子が大人になれにつれ、母親に対して
“おれに任せとけよー”的な!なんだかとっても
頼り甲斐のある存在に、成長していたことに
驚きました。
親の知らないとこで周りの方に支えられながら
子供なりに考える事もあり成長出来たのかと考えます。

春休み、子供達との時間を楽しみママ業にどっぷり浸りすぎた私は
今、子供達の成長を喜び、新生活を応援すると共に
静かな家の中で少しだけ、寂しさと戦っています。

image
柔らかな風が、頬をなで
春の訪れを感じる日だから
午後からボスとお花見にでも行っできまーすo(^_^)o

〜追伸〜
ブログを書く時間も子供達と過ごす時間にしていましたので
これからまた、再開いたします。
どうぞ皆さまよろしくお願いいたします。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る