レストラン Hajime☆シェフの秘密編

レストラン Hajime☆シェフの秘密編

2016.03.20

ここを訪ねる時は、神聖な気持ちになるのは私だけでしょうか?
お料理のお写真は“NG”でお馴染みの
関西ミシュラン2つ星、『レストラン Hajime』に伺わせていただきました。

店内の生花は、ハジメシェフさまのお姉さまが、生けていらっしゃり

image
いつも、このお花の前が私たちの定位置となります。

この日は、海外の方も含めて満席のお客様でした。
私はいつも、どこでもお食事をいただくのが遅いほうなのですが
こちら『Hajime』さまでは、おしゃべりも忘れてしまうほど
ボスより早くお食事をいただいてしまうのです。
これには、サービスの方も「早いですねo(^_^)o」と驚き気味w
「次のお料理が追いつかないといけないから、ゆっくり食べたら?」とボスにも
笑いながら忠告される始末!
シェフさまにとっては、私はかなり大変なお客かもしれませんw

でもね、訪れるたびに、お料理の一品一品に新しい感動を受け
素晴らしいホスピタリティーに恵まれ、
幸せなひと時を過ごさせていただいています。

最初にもお伝えしましたが、お料理のお写真がNGですから
ハジメシェフさまのプライベート?
気になる事、今回は質問してみました。
伺ったことを少しお話しさせていただきますね♡

ハジメシェフさまは、白衣の上からでもわかるほどの
逆三角形のスタイルをされています。
鍛えてる感が伝わります。
deーシェフさまに何か運動をされていらっしゃるのかを
お尋ねしてみました。

お返事はこうでした。

『トレーニングは、残念ながらジムに行く時間がなかなかつくれずにいます。
なので、今は、出勤前にシャワーを浴びるのですが、その前に、
昔から続けている腕立て伏せ100本✖︎2とスクワット100本✖︎2だけを
できるだけ毎日続けるようにしています。
あと簡単なシャドーボクシングのようなものを5分して終わりです。
全部で15分くらいで終わります。ランニングもしていたのですが、
ランナーズフェイスになるということで、いいきっかけだと思って止めました(笑)

昔、格闘技をしていた頃よりは15kgほど体重は減っているのですが、
仕事をするにはちょうどいい感じかなと思っています。

体型維持は運動というよりも、ほとんどが食事のコントロールだと思います。
昔はジムトレーニングも格闘技の練習もすごくしていたのに、
それほど締まって感じではなかったのですが、今の方が腹筋が割れています。
血糖値を上げないような食べて方と炭水化物のコントロール、9時以降はお付き合い以外は食べません。
たまにはハメを外しますが^ – ^』

との事。

“ハジメシェフさまの“ハメを外す!ところは、想像がつきませんよね☆
やはり何事もストイックに継続する事が、力になるのですね。
ハジメシェフさまをごらんになると、白衣の上からでもわかるほどの逆三角形のスタイルですから、
『レストラン Hajime』をお尋ねになられましたら
チラッとごらんになってみてください!

鍛えてる感が伝わりますよ♡

太ると味覚も変わるからと、体型維持にも職人としての
心意気を感じる次第です。
9時以降、なるべく食べないようにしなきゃですねo(^_^)

image
そんなマッチョで顔の小さいハジメシェフさまとパチリッ!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る