“エス  プリュス”

“エス プリュス”

2016.03.07

ずっと行きたいと思っていた“田崎真也”さんのレストラン
『エス プリュス』にやっと伺うことができました。

image
“田崎真也”さんといえば、世界ソムリエコンクールで
世界一位!に輝いた功績をお持ちの世界的に凄い方!
この日は“田崎真也”さんがレストランに
いらっしゃる日でしたので、お会いできる事を楽しみにしていました。

カウンター席にお通ししていただき、店内を
落ち着きなくキョロキョロ見回したりしていましたo(^_^)o

image
天井からのライトのカバーが、ナチュラル感があり
「可愛いぃね〜」と娘ちゃんと話していたら
そこに“田崎真也”さんが“すっ”と現れて、聞き覚えのある声で
「ぶどうの蔦をイメージしいて葉や実が付いてるんですよ。」
と、解説してくださったのです!
私たちは「わぁ〜生!田崎真也さんだ」「テレビより素敵!」などと、
興奮気味に言葉を発していました*\(^o^)/*
「でも、電球が切れたら取り出せないかも?」と
やんわりな笑いのエッセンスを振りまかれていました。
そして、“田崎真也”さんは、

image
「こちらも同じくぶどうの蔦です」と壁にあるライトを
指差し教えてくださいました。

ひと盛り上がりが落ち着いたところで、

image
メニューを見ながらお料理に期待を膨らませていると

image
なんと!カウンター内の“田崎真也”さんが
お料理を盛り付けてくだっさってました。
これも貴重なシーンでした☆

image image
image image
image image
image image

そして、お料理と美味しいワインをいただきながら
こんな会話を楽しみました。

娘ちゃんが“20歳”とお伝えすると
田崎さんが、世界一位になられた時の事を
昨日の事のようにお話しくださいました。。。。。

1995年は、世界ソムリエコンクールで世界一位に輝いた年。
この年は、阪神淡路大震災、オ○○真○教教祖逮捕の事件など、
大きな出来事があった事は記憶に残っていると思います。
そして世界一位を獲得なさった記者会見の時と
教祖逮捕が重なり、田崎真也さんのところには
カメラが2.3台しか無く、少し寂しかった思い出を
おもしろ可笑しく、楽しくお話しくださいました。

image
世界一位!の凄い方なのに、会話がお上手なので、
とっても近くに感じる存在感でなんてフレンドリーなの?
って驚きと感激に包まれた時間になりました。

器の大きさを感じました☆

お料理もワインもコスパも気に入りましたので
田崎真也さんがいらっしゃらなくても、また是非に
伺いたい、私のレストランリストにいれちゃいました♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る