☆肉汁が活きてる!☆RUSTEAKS – Blossa☆

☆肉汁が活きてる!☆RUSTEAKS – Blossa☆

2016.02.25

美味しい為にこだわりぬいたレストランがオープンされます*\(^o^)/*

3月1日 名古屋市栄、blossa1Fに東京広尾にあるチョップハウス
「RUSTEAKS」の2号店【RUSTEAKS-Blossa】が
華々しくオープンをなさいます。

image
(娘ちゃんとオーナーの加藤様)
レセプションにご招待いただきました。

入り口を入ると、綺麗に並ぶエイジングビーフ。
image
圧巻のショーケースにすでに気分が高まります*\(^o^)/*
こちらでは、アメリカンビーフの最高ランクであるプライムの
ポーターハウスを使用されるそです。

それを、東海地方に1台しかないアメリカ製のグリルで
(このグリル、日本でも数少ないそうです!)
900度の温度で一気に焼きあげ、表面は“カリッ!としながら

image
(見て!赤みが美しいぃ〜♡)
お肉の旨味が最高の状態でいただけるのです*\(^o^)/*

これを可能にする為にカトラリーにも気を使われて
なるべく肉汁を逃さぬよう、最高の切れ味を求めて
5年待ちのステーキナイフ!(今、オーダーすると60ヶ月待ちとか!)
あの!!!『龍泉刃物』を使用していました。

image
(『龍泉刃物』といえば、2013年、
ボキューズドール国際料理コンクールに出場した日本チームが
使用したステーキナイフが、この『龍泉刃物』製でした。)

世界で戦うシェフ達も認めた逸品は、ナイフの重みだけで
お肉が“スーーーっと”切れるほど!
肉汁をこぼすことなく閉じ込めたまま旨味をいたたけるのです。

そして、これは外せない、食後のデザート!
スイーツは東海地方から世界に羽ばたく大人気のパティスリー
『シェ・シバタ』

image
フランスの伝統を大切にしながら、進化を続ける
“超有名”パティシエ『シェ・シバタ』のスィーツも楽しめちゃいます♡

東海地方の方もそうでない、これから名古屋を
訪れる方も、ここはオススメスポットです♪

〜追伸〜
ワインセラーもギッシリ!
image

大人なBARコーナーもいい雰囲気♪
image

アラカルトメニューも充実していて
image
こんもり山盛りのサラダにもグッ!と来ちゃいました♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る