メゾン・ド・ジル 芦屋♡超豪華シェフ饗宴

メゾン・ド・ジル 芦屋♡超豪華シェフ饗宴

2015.11.09

穏やかなライトアップが瑞々しい緑を優しく包む
『メゾン ・ド ・ジル 芦屋』ジルシェフの賞味会に
参加させていただきました。

image

わたしが参加したのは最終日、一夜限りのコラボレーションディナー、
というか、二度とない超豪華シェフによるディナーだったのです。
“ジルシェフ”は勿論のことジルシェフと親交のある、
フランス料理会の重鎮“神柿本ムッシュ”と“田代シェフ”、
そして“高山シェフ”のお料理をいただきました。

image

豪華シェフメンバーの中の神柿本ムッシュは
アランシャペルにいらした時代にボスは何度も訪れて、
わたしも何度かお料理をいただきました。
テーブルにご挨拶にいらした時に、当時の事を話したところ
名前は覚えていてくださったようでした。

しかし、「顔までは、、、」そりゃそうですよね
30年近く前の話だから、私達も様変わりしてるからね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

なんて会話も弾み、お料理に堪能させていただいたあとは
超豪華シェフ様との記念撮影o(^_^)o

image

永久保存系になりました♡

右端の女性は先日、東京パレスホテルで開催された
ダイナースクラブイベントでもご挨拶をされた、
フランス料理文化親善大使の“大沢晴美さん”
またまた、お目にかかる事が出来ました。

グランシェフの饗宴でとても貴重な時間と
素晴らしいお料理を記憶に残す事が出来ました。

追伸ー2016年2月初旬、
メゾン・ド・ジルから、高山シェフが引き継がれメゾン・ド・タカ芦屋に
なるそうです。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る