レストラン HAJIME (新発見編!)

レストラン HAJIME (新発見編!)

2015.11.07

季節の変わり目を合図とするかのように
レストラン“HAJIME”には、年4回ほど足を運ばせていただきます。
しかし、今年は、四季を関係なくして、
友人のアテントで伺うこともありました。
ハジメさんが腕を振るわれたお料理を味わい感動され、
食のありがたみや感謝を共有し合えて、
ご一緒して「よかったなぁ〜」と
感じることもありました。

image

ハジメさんでは、お料理を撮影する事は出来ませんが、
毎回、17時30分スタートの一番ですから、
他のお客様がまだおみえでないので、
店内をパチリッ^_−☆パチリッ^_−☆するのを恒例としています。

image

こちらはハジメシェフ様のお姉様が、生けられるお花。

無機質な店内ですが、これもハジメシェフの、
研ぎ澄まされた感性と全て計算された、
鮮やかなお料理の邪魔にならないように、
そこにもバランスが施されているのだと思います。

〜ここまではいつもと変わらず〜

そして、今回もハジメシェフのお料理をいただくために
入り口にはいると、、、、、

image

「まぁ〜〜〜♡きれいな器、」
私の大好きなキラキラ系で重厚な感じの花器に、
季節の花が入っていました。

「新しくここにお花を置かれたのですね?」

と、伺うと、

「いえ、花は変わりますが、前からずっとありますよ。。。。」

と、優しぃ〜くお答えしていただけました。

本当に?そんなぁ〜!!!!

一瞬、その場が異次元?私はどこを彷徨っていたの?
的な感覚におそわれました。w

今までその存在すら気付いてなく、ここに入る前にどれだけ
気持ちが高ぶっているのだろうと、自分にビックリしてしまいました。

「落ち着け、わたし」

と、思いながらも、内心、「本当に前からあったのかしら〜?」と
まだ疑いながら、お席につく始末*\(^o^)/*

そのあとは、拘りの食材に、計算と!技!感性で作られる
ひつ皿ごとのハジメワールドに時間を忘れ、
ソースも、残さずパンでいただき、楽しみ尽くしました。

いつも、連れて来てくれるボスにも感謝♡

ハジメシェフともご一緒にパチリッ^_−☆

image

そして、お見送りをしていただく時に、
先ほどの「新発見!」の花器をチラ見!最後に再確認して
帰路に向かうわたしでした((o(*゚▽゚*)o)))

追伸ーわたしのスーパーナチュラル(天然)ッぷりは、
は怖いくらい娘ちゃんにも遺伝?しているようです。。。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る