海老様と獅童さん

海老様と獅童さん

2015.08.06

653_01

ママ友と中日劇場に市川海老蔵さん、中村獅童さんの「六本木歌舞伎」、
“地球投五郎宇宙荒事” を観劇してきました。

幕開けは、楽屋での会話をイメージして、
海老蔵さんと獅童さんが客席に向かい座り、
白塗りをしてお化粧を仕上げていかれました。

最中は、獅童さんのプライベートの話題にふれ、
とっておきのお話などもありました。
歌舞伎は、眠くなっちゃう! とよく耳にしますが、
六本木歌舞伎は歌舞伎をはじめて見られる方にも理解しやすく、
とっても楽しい舞台になっていました。
大人はもちろん! お子様も楽しめる舞台だと思います。

8月10日まで中日劇場にて。
夏休みの宿題にもよいかもしれませんね。

舞台が終わり、エレベーターに乗るまでの列に並んでいるときに……パチリ (^_-)-☆

653_02

途中で海老蔵さんが、
ブログ用に何枚もiPhotoでお写真を撮っていらっしゃいました。
海老蔵さんのブログ、あとでチェックしましょ (^o^)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る