アムール♡

アムール♡

2015.05.06

行きたいレストランがたくさんありますから、
どこをチョイスするかいつもボスと相談。
久しぶりに西麻布にある “アムール” さんにうかがいました。

571_01

エントランスではグランドピアノがお出迎えをしてくれます。
テーブルに通されると、いつもながら柔らかな灯りの中に
真っ白なテーブルクロスが時間の流れを緩やかに変えてくれる、
そんな雰囲気に包まれる感覚です。

571_02

メニューは素材のみを明記。
想像力を働かせても、どんなお料理が運ばれてくるかさっぱりわかりません (^.^)
とにかく期待して、おりこうさんにして待つのみ、です。

571_03

そして出していただけたお料理は……。

571_04 571_05 571_06 571_07
571_08 571_09 571_10

素材が充分に活かされていて、
フレンチをいただいているのに和食を思わされる、
そんなテイストを感じました。

そして何より……、

571_11

これ! サマートリュフの TKG *\(^o^)/*
産みたて卵を思わせるメルヘンな卵の殻に TKG がふんわりと盛られ、
フワフワ感たっぷりのサマートリュフがのせられ、
テーブルに堂々の登場です!
思わず「かわいいぃ〜♡」ってチョット高めの声が出ちゃったら、
ボスに直視!! されてしまいました。……ダメだった(^^;)?

実は……TKG(タマゴカケゴハン)、苦手だったのですが、
これはまったりとして、お口に広がるトリュフの香りが、
もう美味としかいいようがありませんでした。

久しぶりに “アムール”♡ をチョイスして、
ホッとすることのできた夜でした。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る