お祝い会

お祝い会

2015.03.16

神戸ポートピアホテル31階 “トランテアン” にて、
子供達と私のちよっと早いお誕生日と、
ちょっと遅くなっちゃったけど
娘ちゃんのミス ユニバース愛知大会敢闘賞受賞を兼ねて、
御祝い会にうかがいいました。

525_01

男子ふたりはお目目は隠してほしいらしい。
照れ屋さんはボスゆずり(^.^?
娘ちゃんも20歳を迎え、子供たち3人が成人となって、
親としてひと区切りついてホッとした気持ちです。

ポートピアホテルとは開業以来からお世話になっていて、
今もことあるごとにお邪魔して、
佐々木シェフのスペシャリテでおもてなしをしていただきます。

でも実は佐々木シェフ、この3月いっぱいでトランテアンをお辞めになられるんです。
だから嬉しいお祝い会ではあるのですが、寂しさも入り交じった気持ちで、
トランテアンでの佐々木シェフ最後のお料理を感慨深くいただきました。

印象に残るメニューの数々。

今回のスペシャル中のスペシャルは、
佐々木シェフがボキューズドールで日本代表になり
世界大会に参加されたときにお使いになったプラッターに、
天然ヒラメのウァブール貝類のソースを乗せて出してくださったもの。

525_02

えーーーー!! この演出あり? って訊ねると、「はじめてです」と。
なんて光栄なこと! お祝い会にピッタリ *\(^o^)/*

平目も原型は50cmぐらい? 
ちょっとおおきいかも、と岡本マネージャーが教えてくださいました。

525_03 525_04

そして、デザートは“苺のヴァシュラン”。

525_05

ベリーのジャムのシャーベットにメレンゲで美しく仕上がっていました。
娘ちゃんも「かわいぃ〜」と、お写真をパチリッ! パチリッ!

525_06

甘くて冷たいものが得意ではない私ですが、
これはペロッ! といけちゃいました (^_-)-☆

525_07

──続く。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る