ミシュラン一ツ星☆ La Fins☆

ミシュラン一ツ星☆ La Fins☆

2014.12.04

今までミシュランが見逃していたとしか言いようのない “ラ フィネス” さんに、

偶然にもミシュラン発表会の日に予約を入れていた幸運を、
昨日こちらでお伝えいたしました。

今日はお料理とワインをご覧ください。

まずはメニュー。

422_01

食材が記載してあるだけのシンプルなものです。

422_02 422_03

ウニ。

422_04 422_05

白子、うずら。

422_06 422_07 422_08

フォアグラ、帆立、くろちゃん(黒トリフ)。
この蓋は自分で開けるのです。
なぜか? 香りが蓋の内側にこもっていて、それも楽しむため、だそうです。
ん〜、香りに包まれて幸せぇ〜♡

422_09 422_10 422_11

トリフをのけるとフォアグラと帆立が!
2006! 気に入りました(-_^)

422_12 422_13

セコがに。
こちらも自分でカニの甲羅を開けるのですが、開けてビックリ!!

422_14 422_15 422_16

なんと! ビン詰めになったカニ、キャビア、りんご、キュウリが
お口のなかでひとつに!
杉本シェフによると、これは缶詰 BAR に行ったときにひらめいたそうです!
蓋をとるワクワク感! たまらなかった〜(^o^)

422_17 422_18

仔山羊。
またまた、クロちゃんご登場!

そして、杉本シェフが「今日も謝らなくては……」とおっしゃられ、
「鰹節を買い忘れたので、これですみません」と深々と頭をおさげになられました。

422_19

なになに? パスタの上に……鰹節ならぬ、白トリフ!!
こんな忘れものはいつでも歓迎ッ (^_-)-☆
遊び心もありますよね〜(^.^)

422_20

これッ! これ以上滑らかにならないくらいのヴァニラ・アイス。
それにこれをシェフみずからシュッ! 香り高〜ぃ!

422_21 422_22

モンブラン。
とことん繊細ッ(^o^)

422_23

お料理のご紹介をさせて頂きましたが、
私がお料理の評価なんかできるわけありません。
ただただ美味しいお料理をいただき
有意義な時間を過ごすことができたのを感謝したいです。

記念すべきこの良き日、しかも星! 獲得直後の第1号は私たち *\(^o^)/*
忘れられない日のおすそ分けを……ありがとうございました。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る