ネリス空軍基地潜入 ── Home of Thunderbirds

ネリス空軍基地潜入 ── Home of Thunderbirds

2014.11.13

ラスベガスを本拠地とする世界一のアクロバット飛行隊、
“サンダーバーズ” の航空ショーが復活!

今回のラスベガスの旅の最大の目的を果たしに、
ネリス空軍基地へとやってきました *\(^o^)/*

400_01

昨年は政府予算の関係で中止になってしまいましたが、
幸いにも今年は復活し、3月から開催されてきた航空ショー。

ネリス空軍基地での開催はその年の最終回を飾るのが慣例となっていて、
今年は11月8日、9日。
それに合わせてラスベガスの旅の日程を決めたのでした (^^)

会場(つまり基地)に入るためには、まずはセキュリティ。
金属探知機を通りバッグの中をチェック!

400_02

何も怪しいものを持ってなくても、ちょっと緊張しますよね (≧∇≦)
会場内に入るとそこはラスベガス市民にとってもお馴染み、
地域密着型の恒例行事の場のようなもので、
秋の風物詩といった感じなのだそうです。

400_03

色々なアクロバット飛行があって、
その中に日本の日の丸をつけた唯一動くゼロ戦も、一機、飛んでいました (^^)
映画 “風立ちぬ”の主人公のモデルとなった、
堀越二郎さんが設計された飛行機ですね。

これは私が好きなF-22。
音がキーッてなるところがたまらなくいいのです♡

400_04

そして、いよいよメインイベント!

F-16 ── 今、世界一速いとされる6機による
アクロバット飛行がはじまります。
これは特別ということで、飛行前にちょっとしたセレモニーが行われました。
そしてパイロットが乗り込み、いよいよ飛び立ちます!

400_05

続きは明日のブロクでご紹介しますね (^_-)-☆

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る