☆ JG Tokyo ☆

☆ JG Tokyo ☆

2014.09.01

NY の『JG(=Jean Geoges)』が、
3月に東京・六本木のけやき坂にオープンしたとうかがっていたので、
遅ればせながら訪ねてみました。

こちらは NY で8年連続のミシュラン三つ星☆☆☆ なんです (^^)
2年前に NY の本店(?)に行っていたので、
お料理や店内の雰囲気の違いにも興味がありました。
NY のとき同様、東京のお店にもランチでうかがいました。

327_01

こちらは NY の店内なのですが、セントラルパークが目の前にあり、
大きな窓からの瑞々しい木々の緑が、
いっそう清涼感のある雰囲気を高めていました。
そういえばここのお席でクインシー・ジョーンズに偶然、会ったのでした (^^)

東京のお店は入り口左手にカウンター、2階に上がるとテーブル席かあり、
今回はそちらに通していただきました。

327_02

階段にはこんなアートもありました。

メニューには NY と同じ “ホタテとカリフラワーのキャラメリゼ” もあって、
「あー、同じだー(^o^)」と、何だか分からない安心感を覚えました。

327_03

こちらが東京のホタテ。
プリプリでしっかりとした食感があって新鮮でした。
少し酸味のあるソースが、ホタテの甘みと旨味を引き出していました。

327_04

ちなみにこちらは NY のホタテ。
ホタテひとつの大きさにビックリした覚えが……。
んー、チョットわかりにくいですね (^^;)?

NY のお店の雰囲気は私の好きなクラッシックなタイプ、
カジュアルではありません。
東京はお店がカウンター中心ということもあり、
カジュアルで新しいフレンチ、という感じでした。

東京の JG でいちばん観劇したのは、サービスの方々でした。
全員が同じレベルの細やかな心づかいで、
ていねいな話し方と笑顔がわざとらしさがなく、
とっても! とっても! 気持ちのいい時間を過ごすことができました。

帰るときも私たちが六本木ヒルズに入って見えなくなるまで、
ずっとお見送りをしてくださいました。
ほかでも同じようにお見送りいただくことはありますが、
義務的な感じが全くしなかったのが不思議でした。

サービスの方々やシェフに会いに、また行ってみたいと感じました。
本当にサービスの方々、素晴らしかった *\(^o^)/*

お手土産はショコラと可愛いマカロン♡

327_05

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る