あまい香り

あまい香り

2014.05.18

5月の連休あたりから10日ごろにかけて満開を迎える、藤の花♡

薄紫の長細い花房とたっぷりのあまい香り。
とても幻想的な美しさのある花。
満開になった夜にライトアップされた姿を見たときには、
かなり感動させられました♡
季節感が豊かに感じられますね(^^)

藤の花が歌舞伎舞踊、日本人形、また羽子板の押し絵の藤娘にも用いられているのを
ご覧になったことがある方もいらっしゃると思います。
日本の伝統文化にも関わりの深い花なのですね。

そんな藤の花に凛と佇む女性をイメージしてしまうのは私だけでしょうか?
ネイルチェンジ! のタイミングでしたので、
指先にも季節感を持たせたくて……藤の花色をそっと載せていただききました。
カラーストーンで華やぎインパクトも忘れずに (^_-)-☆

ん〜、いい感じッ *\(^o^)/*

221_01

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る