空のF1☆

空のF1☆

2014.05.19

222

私はクルマが好き! だからF1のレースを見るのも好きなんですけど、
今、それよりもっと気になるレースが……!!
“空ののF1” と言われる“エア・レース”、
それも世界のトップパイロット達が小型飛行機でスピードを競う
レッドブル・エア・レース・ワールド・チャンピオンシップ』が、
3年の休止を経て今年の2月から復活しているのです。

4年ぶりとなった今年のレッドブル・エア・レースは7カ国で全8戦が開催され、
出場する12人のパイロットのそれぞれの獲得ポイントの合計によって年間チャンピオンが決まります♡

その迫力! レッドブルの Web Site で映像が見られるので(上のお写真)、
皆さんもぜひ御覧になってみてください。
きっとエキサイティングな気持ちになられるはずです。

そして、なんとこのレースに日本人パイロットが参戦しています。
アジア人として唯一のパイロットでもある室屋義秀さん

素敵な方ですよん。……テレビで見ただけですが (^_^)
世界のレベルで戦っているのですね (^_-)-☆

このレース、実際にこの目で見てみたい!!
10月のラスベガスのレースを見に行けたらいいなぁ……。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る